SSブログ

五色台の紅葉2012 [写真日記]

 紅葉なんかとっくに終わってるよー
っていう突っ込みが聞こえてきそうですが、
去年の11月の記事だったりします。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ数年、冬なのに暖かかったり、冷え込みが甘かったりで
綺麗な紅葉が見られていなかったのですが、
今回ばかりは数年ぶりに美しい紅葉を見ることが出来た!
(*^_^*)
 
嫁も「今年のは綺麗ね!」とご満悦な様子♪
PB101780.JPG PB101808.JPG PB101825.JPG
根香寺に新しい駐車場も整備され、
多くの参拝客がカメラ片手にやって来ていた。[カメラ]
香川県でも紅葉が綺麗で有名な場所なので尚更だろうな。。。
PB101885.JPG
根香寺から坂出方面に車を走らせると
猫のおみくじで有名な白峰寺がある。
PB101892.JPG PB101900.JPG
猫のおみくじを引くと可愛い置物が手にはいるのだ。
また、ここには干支の石像も寺のあちこちにあるので
子供はけっこう喜んでくれる。
PB101913.JPG
色の美しさではピカイチの白峰寺も少し早かったせいか、
まだまだこれからという感じであった。[ひらめき]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。