SSブログ

佐田岬への旅 [写真日記]

コロナの影響で外国人観光客が居ない今が

写真撮影にはチャンスだと思い、室戸岬へ行った次の日には

愛媛県にある四国最西端の佐田岬へ行ってきました!

P9210283 (3) (2).jpg

ここに来るのはたぶん十数年ぶり。

P9210384 (3) (2).jpg

新しい展望施設も出来ており、新しい発見があった。P9210275 (3) (2).jpg

駐車場から灯台までの距離が結構あるのだが

みんな元気よく歩いていた。


佐田岬の先にある島にできた新しい展望台。

P9210327 (2).jpg

変わった形のモニュメントでみんな写真撮影。

写真台もあるんだけど、みんなスマホ持ちなので

結局自撮り棒か他の人に撮影してもらっている(;^_^A


ちょうどいい時間だったので夕焼けでも・・・と思ったけど

P9210369 (3) (2).jpg

太陽が水平線ではなく、対岸の大分県に沈んでいくので

奇麗に夕焼け無い事に気づいた頃には時すでに遅し・・・。


新しいレンズを買ってからほんと撮影の楽しさを再認識した。

風景撮りには7-14mm最高です!

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

kiyo

ムグ さん、
今年も、たいへんお世話になりました。
来年は、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
by kiyo (2020-12-31 15:50) 

ムグ

☆kiyoさん☆
あけましておめでとうございます。
7-14mmのレンズを買ってからというもの、
写真を撮るのがさらに楽しくなりました。
広角による空間の広がりなんかが表現できて
風景を撮りにウロウロしています。
またちょくちょくブログに載せていきますので
今後ともよろしくお願いします。
by ムグ (2021-01-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。