SSブログ

獅子舞王国2012 [写真日記]

 休日に携帯でフェイスブックを見ていると
カメラ仲間の友人が高松の商店街での獅子舞イベントを知らせてくれていた。
獅子舞と聞くとウズウズしてしまい、
速攻で準備して現場に直行![車(セダン)]
商店街のあちこちで獅子舞が行われており、
鐘の音を耳にする度にテンションが上がった!
PB041267.JPG PB041351.JPG
興奮しながらの撮影なので
これでもかと言うくらいシャッターを切っていた!
(*^_^*)[ひらめき]
 
小さい頃から獅子舞に親しんでいるだけに
リズムや舞、形態こそ違えど、ワクワクしてしまう。
香川県はうどんだけじゃなく、獅子舞も盛んなので
どんどんPRしていって欲しいと思った。
PB041477.JPG PB041682.JPG
来年も行われるそうなので今から楽しみである!
(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泉州よさこい2012五色台の紅葉2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。