SSブログ

OM-D E-M1 MarkIIと東京の街 [写真日記]

E-M1 MarkIIの実力を試したくなり、同僚に道案内をさせて、東京の街を舞台に撮影を行いました。

image-20170305142318.png
東京駅を出て最初に向かったのは皇居。
駅の目の前にあったのね!
その道すがら見つけたのが今話題のマリカー!

image-20170305142445.png
本当に走っていたのね…。
マリオだけでなくディズニーや、ウンチの被り物をした陽気な外国人が手を振ってくれた!
(^_^;)
その足で地下鉄に乗り、国会議事堂を見に行った!


image-20170305143022.png
警察官がたくさんおり、ジロジロ見られてなんか嫌だった(^_^;)
そこから次は月島に移動!

image-20170305143134.png
人生初のもんじゃ焼きに興奮!
小さなヘラみたいなのも触れて嬉しかった!
その後は寅さんで有名な葛飾柴又に!

image-20170305143322.png
帝釈天の見事な彫刻には心を奪われた。
彫刻でここまで凄いのは見た事がない!
一見の価値ありである。

葛飾柴又の後は本日のメインである東京スカイツリー!

image-20170305143559.png
チケットを買おうとしたらいきなり火災報知器の音が鳴り響きあたりは騒然!
數十分待たされたが何もなくて良かった。
凄い人であったが意外と回転が早く、夕暮れ前に登れる事が出来た。

image-20170305143930.png
夕焼けの美しさにそこに居たみんなが心を奪われていた。

image-20170305144056.png

image-20170305144125.png
夕焼けで空の色が変わり、今まで見えていなかった富士山が影となって現れた時は感動的であった。
太陽が沈むと無数の光が街を飾り、とても美しい光景に変わった。

image-20170305144441.png
スカイツリーから降り、全体を撮りたいと思ってあちこち移動していると、早咲きの桜の木を見つける事が出来た。

image-20170305144632.png
腰の痛みも忘れて撮影に没頭した(^_^;)

帰りは東京駅で夕飯を食べ、キッテの展望デッキから夜景を眺めた。

image-20170305144835.png
無料で見る事が出来るのでオススメだね!

9時過ぎの新幹線に乗り、名古屋に帰りました。
名古屋駅を出るとサクラ色のイルミネーションが輝いており、もう季節は春なんだと思った。

image-20170305145034.png

肝心のE-M1 MarkIIだが、非常に素直な感覚であった。
ISOの常用が6400であったが装備的に6.5段分の手ぶれ補正があるので夜景も手持ちで低感度撮影が出来た。
これでようやくフォーサーズからマイクロフォーサーズに完全移行かな。
(*^_^*)
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

KAZ

ご訪問&nice有難うございました(^^ゞ
by KAZ (2017-03-05 22:57) 

ムグ

☆KAZさん☆
わざわざコメントありがとうございます。
KAZさんの風景写真とっても透き通った空気感があって素敵ですね!
特に一番最近の記事にある富士山と空の青、素敵です!
(*^-^*)
by ムグ (2017-03-05 23:39) 

あやみ

キレイだねー。東京って、やっぱ都会だよねー。
by あやみ (2017-03-10 18:37) 

ムグ

☆あやみさん☆
東京はとにかく人が多くて、地下鉄が深いと感じました。
写真になりそうな建物や場所はたくさんあるので機会があれば
また撮影に行こうと思います。
(*^-^*)

by ムグ (2017-03-10 20:05) 

佐々木喜美子

突然済みません。
私は、去年秋に四国で遍路をしていました。その時に私を写して頂いた人が居まして、写真を送って頂く様にメモを渡したのですが、メモが小さく無くされたのではないかと気になり、こちらで探している者です。
ご夫婦でカメラ好き、奥様が前に写真で佳作を頂かれたそうです。
違っていたらすみません。もし、ご存じの方があれば教えて欲しく思います。宜しくお願い致します。
by 佐々木喜美子 (2019-02-04 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OLYMPUS OM-D E-M1 Ma..ぷっちょ紅まどんな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。