SSブログ

ファミマのおむすび:とろさば [グルメ]

僕はおむすびが好きなのでよく買うのですが

ファミリーマートの「とろさば」が最近のお気に入り!

IMG_9202 - コピー.JPG

レンジで温めてから食べるとこりゃまた美味しい♪

本物のとろさばが食べてみたくなった・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松坂牛丼 [グルメ]


image-20170618214929.png
亀山パーキングエリアで見つけた松阪牛を使った牛丼。
一杯1080円だけどせっかく三重に来たので地の物を食べようと奮発してみた!
だが、普通の牛丼との違いが全くわからなかった。。。
(^_^;)
nice!(7)  コメント(0) 

苺繚乱 [グルメ]


image-20170523201334.png
サンポート高松のシンボルタワー1階にあるクレープ屋さんにこれでもかと苺をデコレーションした商品があった。
苺好きでちょうど甘いものが欲しかったのですぐに注文!
少し食べにくかったけど美味しかった!
(*^ω^*)
nice!(4)  コメント(2) 

カップヌードルナイス [グルメ]


image-20170415102722.png
カップヌードルのローカロリー版と言えばライトであったが味がイマイチすぎてあまり食欲をそそらなかった。
そこで登場したのがカップヌードルナイス!
ローカロリー版とは思えない味!
まさにナイス!
(*^ω^*)
シーフードもあるけど、僕は醤油の方が好きかな!
nice!(9)  コメント(0) 

ぷっちょ紅まどんな [グルメ]


image-20170318161625.png
ぷっちょに紅まどんな味が出ていたので買ってみた!
名古屋で生活をする様になり、愛媛みかんのレベルの高さに感心している。
正直、名古屋で売っている蒲郡みかんや、三ケ日みかんは買おうとは思わない。
本当に美味しくないのだ。。。

特に数年前にデビューした愛媛の紅まどんなを一度食べてから強く思う様になった。
愛媛で12月にしか出荷されず、百貨店だと一個千円以上する。
最近は紅まどんなの品種名である愛果28号を箱買いしたりする。
会社のみんなにも好評ですぐに無くなってしまう。
いろんな人に紅まどんなの美味しさを知ってもらいたい!
( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0) 

骨付鳥うどん [グルメ]


image-20150720184058.png
津田の松原SA(上り)にある『うどん地蔵』。
一生うどんを食べるのに困らないという御利益があるらしい。σ(^_^;)

そんなおじぞうさんに挨拶をして、新製品の骨付鳥うどんを食べてみた!
うどんの出汁に鳥肉の油が混ざってウマウマな出汁に変身!
値段が千円と高いけど話のネタに一度どうですか?
( ^ω^ )
nice!(10)  コメント(0) 

暑くなるとコレだな! [グルメ]


image-20150712142036.png
暑くなるとICEBOXに炭酸水をかけて飲む!
一汗かいた後はコレに限るぜ!
( ^ω^ )
nice!(6)  コメント(0) 

美味しいランチ [グルメ]

image-20150711101615.png
会社の近所にある串焼屋さんはお昼時になるといつも行列ができている。
金曜日に店の前を通ると空いてそうな感じ♪
思い切って入ってみた!
店内は狭いけどなかなか洒落た感じで良かった!

注文したのは牛カツ定食!
1000円もするけど超美味い!( ^ω^ )
また行きそうな予感だ!
nice!(7)  コメント(0) 

うどんを求めて・・ [グルメ]

 ここ数日、どうもお腹の調子が悪い。。。
野菜をたくさん食べているのに・・・。
もしかして、身体がうどんを欲しているのではないのか?
と思ってイオン名古屋みなと店にある丸亀製麺へ。[ひらめき]
130908_151121.jpg
やっぱうどんだぜ!
故郷の味を噛みしめながらお腹を満たした。[ぴかぴか(新しい)]
(*^_^*)
不思議なことに腹痛は治まり、
少し体調も良くなった気がした。
よく言う「病は気から」というやつだろうか。
(^_^;)[たらーっ(汗)]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋飯:あんかけパスタ [グルメ]

 名古屋に来てから未だ「名古屋飯」と呼ばれるご飯を食べていなかった。
そんな僕に気を遣ってくれた課長が
「あんかけパスタ」を食べに連れて行ってくれた。[レストラン]
名古屋駅前にあるスパゲティ専門店の「チャオ」。
昼時と言うこともあって大勢のビジネスマンが列をなしていた。[あせあせ(飛び散る汗)]
行列に並ぶのはうどん屋と同じで苦にはならないので
並ぶこと十数分。
意外と回転が速くて、料理もすぐにやって来た。
130903_123538.jpg
一口食べて「こりゃ美味い!!!」と感動。[ぴかぴか(新しい)]
とても好きな味で、はまりそうな予感!
トッピングもかなりの種類があり、
また来たいと真剣に思った。[ひらめき]
家族が来たときには是非連れて行ってあげたいと思う。
(*^_^*)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。