SSブログ

イオン高松でよさこいLIVE [よさこい]

 イオン高松でよさこいイベントがあったが
いつものような大げさな装備は避け、
軽めの装備で撮影に挑んだ。
P9165809.JPG
あんまり人が居ないイメージのイオン高松だが、
この日は何故か多くいるように思えた。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
店内ではやはりF2.8でもノンフラッシュだとぶれてしまう。
早々に写真は諦めて、ビデオ撮影に集中した。
全部で2回あるのだが、1回目はステージ前で、
2回目は2階から撮影を行った。
そこでよくいる常識知らずのカメラマンに出くわした。
最初は僕の隣で居たNikonの入門機をぶら下げた爺さんに
「俺は県展の指導をやってる」とか何とか
ブログには書けないような
クソみたいな自慢話(個人が特定できる内容)を長々としていた。[たらーっ(汗)]
挙げ句の果てに四国出身の有名写真家を
「あいつはパソコンが使えるから有名になったんだ」とコケおろす始末。
いやいや、デジカメが存在していない学生時代から有名な人やって・・・。
(^_^;)
よさこい演舞が始まると、「こうやって撮るんだよ!」と得意げに言って
手摺に脚をかけて無茶苦茶な体勢で撮影を始める。
P9165803.JPG
こういう人に指導はされたくないな。
爺さんカメラマンにはこういう人が多くて
僕も撮影していてギンギンの撮影機材を持っている人には
近づきたくないのだ。
何故ならかなりの確率でクソみたいな自慢話を聞かされるからだ。
オリンパスを使っているとCanonやNikonとは機材が違うので
話が併せにくいから機材自慢したい人はあまり話しかけてこなかったりする。
P9165835.JPG DSC01405.JPG
同じ場所にいると同じグループに思われるのも迷惑なので
極の演舞が終わると速攻でその場を離れた。
遠くからその爺さんを観察していると
最後には警備員に注意され、小さくなってガラス越しに撮影していた。
(^_^)
この爺さん、四国でも香川県のカメラマンはレベルが低いとか言っていたけど、
あんたみたいな人が指導していたんじゃレベルも低いわなと思った。[あせあせ(飛び散る汗)]
(-_-)
イベントが終わるとお腹が空いたけど、
特に行きたいお店がないのがイオン高松なので
我慢して帰宅することにした。[車(RV)]
(^_^;)

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

hypo

あはは、最近のお年寄りって達悪いですよ~、自分が1番偉いと勘違いされている方が多くて、常識知らず、横柄…。
妻にはあんな年寄りにだけはならないでねと何時も言われています。
by hypo (2012-10-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。