SSブログ

プリントヘッドの交換 [雑記帳]

 いつもプリンターで写真は印刷するのだが、
文字は正月以外印刷しなかったりする。。。[たらーっ(汗)]
たまたま文章を書いたので印刷しようと思ったら
プリントヘッドが目詰まりしている。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
エプソンよりは構造的に目詰まりしにくいのがCanonの良いところ。
しかし、何回クリーニングをしてもよくならない・・・。
インクタンク2個使っちゃいました・・・。
修理も考えたのだが、自分は補充用インクを使用しているので
メーカー修理の対象外だったりする。
そこでプリントヘッド自体を買おうと思ったのだが、
当然お店には売っていない。。。
ダメ元でアマゾンで検索してみると・・・あるやん!!!
8,800円なり!(注文した次の日に8,000円に下がってた・・・。)
すぐに注文し、2、3日たつと・・・。
2012091923570000.jpg
届きました!Canon純正品!
さっそく交換!
2012092000150000.jpg
古いヘッドきたねー。。。
2012092000150001.jpg
新しいヘッドに替えて、調整を行って印刷してみると、
文字がかすれてない!!!美しい♪[ぴかぴか(新しい)]
これでまだしばらく使えるね♪
(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。