SSブログ

門入よさこい2012 [よさこい]

 このお祭りになると秋が来たなと思う。
だって、見学していると赤とんぼが飛びまくるんだもの・・・。
という事はさておき、9月といえど、まだまだ気温は暑く、
この日も例外なくジリジリやられました。。。
P9023458.JPG
水分補給や美味しいものも食べたいので
見るとこだけ見て、あとはウロウロしておりました。[カラオケ]
 
間違いなく踊り関係者が8割以上居るなと思える中で、
見ておったけど、マナーの悪いカメラマンの多いこと多いこと。[あせあせ(飛び散る汗)]
いい歳した爺さんが「俺が撮ってやる」と言わんばかりに
前へ前へ進んでいったり、ステージ下に潜り込んで撮影したり、
ある意味やりたい放題な空間だった。
P9024202.JPG
さすがに地元で顔の知った人も多くいる中で
大きな事も出来ないので、黙って傍観していたら、
近くでほろろのカメラマンが撮影していると
Canonの高級機を持ったTシャツの爺さんが
ほろろのカメラマンの前で仁王立ちで撮影。[たらーっ(汗)]
彼が注意したら、爺さんに逆ギレされて、
その後何度も撮影中に前に立たれる始末。
子供の喧嘩かい・・・。
P9023931.JPG P9024300.JPG P9024368.JPG P9024401.JPG
火の粉を被るのも嫌なので少し遠くに離れ、思い思いに撮影。
門入ダムでいると空が綺麗に見えるのは何故かなぁ。
結構絵になる写真が撮れたりもしたので嬉しかった。
P9024451.JPG
恒例となった早食い競争で、知人は惜しくも賞を逃したが、
優勝者よりも注目されていたのには驚いた。[ひらめき]
まぁ、タイガーマスクだもんね。。。
P9025452.JPG P9025496.JPG P9025559.JPG
そんなこんなで総踊りもあり、
恒例の福まきも行われ、大盛況の内にイベントが終わった。
次回はもっとグルメに徹しようと思った。
(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。