SSブログ

家族でミニ温泉旅行 [育児]

 翠波高原を後にし、ちょうどお昼と言うこともあって
せっかくなのでイオン新居浜まで行くことにした。
しかーし、めっちゃ遠かった・・・。[車(RV)][あせあせ(飛び散る汗)]
翠波高原から約1時間。
ムグの頭の中の地図は案外役に立たなかった。。。
(T_T)
2012090118050000.jpg
イオンでお買い物と食事をとり、
嫁の実家へ墓参りに。
新居浜から高速に乗り、一気に東温市へ。
嫁の実家に訪問後、近くの墓地までみんなで墓参りに行き、
車で5分ほどの見奈良温泉利楽へ行った。
泉質はムグ行きつけの「さくらの湯」には及ばないが、
変わったお風呂が沢山あり、
子供が喜びそうだという理由で利楽にした。
でも800円も取るのね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
休憩所も狭いし、有料じゃないとくつろげない。。。

400円で愛媛でも3本の指に入る泉質の「さくらの湯」に
入った方がお得だなと改めて思った。
子供達は女湯に入っていたので
ムグは一人男湯でのんびり。
お客さんもあまりいなかったので水深の深いところで泳いだり、
泡風呂でもまれたりして時間を楽しんだ。
2012090120030000.jpg
帰りは石鎚SAの新しいレストランで食事。
麺類、ご飯類といったジャンルで窓口を分けられているのだが、
食券も分けられているので超不便。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お役所的な考えの人が設計したんだろうなと直感で思った。[ひらめき]
(^_^;)
帰宅したら夜の10時過ぎ。
ムグ以外みんな爆睡。
最大8人乗れるセレナだからこんな家族旅行も
出来るようになったんだと思うと、買って良かったと心底思った。
(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧の翠波高原門入よさこい2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。