SSブログ

幼稚園で夕涼み会 [育児]

 息子の幼稚園で夕涼み会という
夏祭り的なイベントがあった。[ひらめき]
幼稚園まで子供を自転車に乗せて向かった。
到着するや否や「団扇忘れたー」と言われ、
一人でチャリンコ猛ダッシュ![あせあせ(飛び散る汗)]

野生の勘で「こっちの道の方が近い」と
通ったこともない道を入っていくが、
これが何ともヒットしまくりで
意外に早く家に帰れた。。。
ひまわりの団扇を取ってからすぐに幼稚園に
勘で来た道を戻って、踊りに間に合った。

嫁が入っている絵本の読み聞かせサークルの
公演も見ることが出来た。[目]

30分ごとに園庭の櫓に集まって、踊りが行われるのだが、
一回目は緊張したのか、息子が石の様に固まって踊らない。
先生に誘われても動かない。。。[たらーっ(汗)]

ポップコーンやかき氷を食べた後の二回目の踊り。
今度は最初から先生が誘いに来てくれ、
歩くだけだが、先生と一緒に櫓の周りを歩いていた。[ひらめき]

風船すくいなどの遊びをした後の
三回目の踊りも最初こそは先生と一緒に踊ったのだが、
途中から一人で団扇を振り回しながら自由に踊っていた。[ぴかぴか(新しい)]

ほんの数時間ではあったが、息子の成長が見られた様な気がした。
(^_^;)

建物に囲まれている園庭なので風が吹いてこない。。。
涼しい格好はしていたが、暑い夕涼み会であった。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

美美

まだまだ先は長いです。
楽しみもいっぱいですね♪
がんばれ!
お父さん、お母さん(^^)/
by 美美 (2012-09-03 21:59) 

ムグ

☆美美さん☆
来週は幼稚園の運動会です!
どんなドラマが待っているのか楽しみです!
(*^_^*)
by ムグ (2012-09-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。