SSブログ

さぬき市ええところ写真コンテスト2011 [記念]

 今年も応募しました。
4作品応募しました。
自信作を3点ともう1点。
カメラのキタムラの割引が2枚ごとなので
1点何にしようか迷ったんだけど、
物珍しさで選んだ門入よさこいでの消防団の梯子演舞を応募。
2011111915020000.jpg
全くテクニックも工夫もない写真。
自信作が落選してこの作品が佳作。
やっぱ見る人によって写真の価値って変わるんだなぁ。。。[たらーっ(汗)]
写真が上手な人みたいに、誰が見ても
良い評価がもらえる写真が撮れる様になりたいと思った。
2011111915060000.jpg IMG_8233.JPG
毎年、通知が来るんだけど今年は電話連絡だった。[電話]
実際に見てみるまでは不安だったので津田の体育館まで見に行った。[ひらめき]
ほぼ9割方風景写真の中に地区の文化的な様子を写した僕の写真。
お年寄りが何人も僕の作品の前で立ち止まって眺めてくれていたのがすごく嬉しかった。
(*^_^*)

オリンパスE-5で撮った写真は入選率がかなり高いな♪
(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

Rita

こんにちは。
写真コンテストに応募なさって、佳作入選なさったのですね^^
おめでとうございます☆彡
何人もの方が立ち止まって見て下さったなんて、とても嬉しいですね♪
by Rita (2011-11-20 11:28) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!なんと!!
おめでとうございますぅ〜(^v^)b

ん〜でも、写真の世界というのも奥が深いですね(汗。
私は、未だにヘナチョコ写真ばかり撮影していますが。。。
頑張りたいと思いますぅ〜〜(((p(>v<)q)))!!
by rafaero (2011-11-21 19:21) 

ムグ

☆Ritaさん☆
毎年応募しているんですが、
佳作ばかりなんですよ・・・。
昨年は、一昨年自分が応募した写真とほぼ同じ構図のが
賞を取っていたのでかなり腹が立ちました・・・。
今回、様子を30分ほど観察してて、
すぅーっと通っていく人が自分の写真の前で立ち止まってくれた時の
快感は最高でしたよ!
(*^_^*)
by ムグ (2011-11-25 22:28) 

ムグ

☆rafaeroさん☆
記録に残るよりも記憶に残る写真を撮りたいです。
写真は道具じゃありませんよ!
「写心」
撮る人の心(気持)です。
(*^_^*)
by ムグ (2011-11-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。