SSブログ

心障者の駐車スペース [雑記帳]

 日経新聞を読んでいると
スーパーや公共施設にある身障者用駐車スペースに
健常者が駐車するので対象者が駐車できないケースが
非常に多いという記事が掲載されていた。
2011111008390000.jpg
たしかに僕がよく出かけるイオン高松東店や、
ゆめタウン高松、綾川イオンでも
明らかに身障者の車とは思えないような
ヤンキーな車が他に空いている駐車場があるのに身障者用スペースに駐まっている。
どんな人が駐車しているのか、
暇なときに眺めていると、案の定、身障者とは思えない
髪を染めたバリバリのヤンキー家族が車に乗り降り。
2011102316520000.jpg
身障者用ではないが、
サーカスへ行った際に寄ったイオン綾川では
黒いアルファードと黒いヴェルファイアが
高齢者用のスペースに仲良く隣り合わせで停まっていた。
案の定、髪の毛を染めたDQNなヤンキーが駐めていた。

よく見かけるマナー違反車の特徴は
・黒系ボディ。
・ステップワゴンやエスティマといった大型車。
・クラウンといった高級車。
要するにヤンキー(DQN)が好みそうな車が多く駐車しているのである。

たまにガードマンが身障者駐車スペースの前に
立っているのを見かけるが、結局は「良心の問題」であって
決定的な解決策は無いのが現状なのだろう。
こういう連中は一度障害者の立場にならなきゃ分からないのだろうなぁ。
身体にに障害はなくてもこういった連中は
心に障害を持っている「心障者」と言えるだろう。
残念な人たちがホント多いなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

hypo

そぅそぅ、ホームセンターでもよく見ますね~、可哀そうで哀れな人たちです。
by hypo (2011-11-19 22:48) 

ムグ

☆hypoさん☆
香川だけではないんですね・・・。
本人の心の問題なだけに
決定的な解決策は無いんでしょうね・・・。
(>_<)
by ムグ (2011-11-20 10:02) 

miata

どこも一緒ですな。
by miata (2011-11-20 21:18) 

ムグ

☆miataさん☆
昨日もイオンで見かけました・・・。
香川県はステップワゴンとエスティマが
なぜか圧倒的に多いです・・・。
(>_<)
by ムグ (2011-11-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。