SSブログ

翠波高原のコスモス [写真日記]

 昨年も8月最後の日曜日に翠波高原へ
コスモスの撮影に行ったので
今年も同じくらいに行けば良い感じじゃないかと思って
翠波高原まで行ってきた。[車(セダン)]
伊予三島付近を運転していると曇り空。。。[曇り]
これはあまり期待できないなぁ・・・と思った。
P8270619.JPG
でも折角来ているので現地まで行く。
法皇トンネルを通るのは相変わらず恐い。。。
翠波高原へ続くスカイラインも
かなり急な勾配でエアコンをかけていると
ムグの1000ccMT仕様ヴィッツでは
1速~2速でないとキツイ。
途中で窓を開けると案外涼しいことに気付いた・・・。[ひらめき]

高原では雲が眼下に見え、
雲の流れが速く、時に青空を見せてくれていた。
 

肝心のコスモスはと言うと・・・。
P8270524.JPG
駐車場付近はまぁまぁ咲いている。
P8270526.JPG
展望台付近は・・・終わってる。。。
どうやら今年は展望台付近と
駐車場付近で咲く時期が分かれてしまい、
被写体にされることの多い展望台付近が
先に咲いて終わってしまったようであった。
P8270541.JPG P8270591.JPG
時間はそこそこあったので
コスモスが咲いている場所で
天候の回復を待った。
撮る場所が限られていたので1時間ちょっと撮影し、
遊具のある丘に行ってみた。
P8270613.JPG
百合の花が綺麗に咲いており、
そこでも数枚撮影。[カメラ]

風は冷たいけど意外と暑かった・・・。
(^_^;)
来年はどんな感じで咲くのか楽しみだ。[ひらめき]


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 1

無許可で蔓科の植物を植える お婆さんとお爺さん


四国中央市が管理する公園の北面にあるフェンスに、市の担当者の許可なく、蔓科の植物数十本を西から東の端までフェンスの下に植え、蔓科の植物がフェンス全体を覆い尽くし、また公園の花壇には巨大な緑色の苔を植えて、公園自体の景観を悪化させる、帽子を被った頭が変なお婆さんと、頭が禿げ上がった白髪頭をしたお爺さんの情報です。

by 無許可で蔓科の植物を植える お婆さんとお爺さん (2018-09-03 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君がいた、夏2011年観月祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。