SSブログ

東芝ノートPC:Qosmio G50 [雑記帳]

 新しいパソコン買っちゃいました♪[わーい(嬉しい顔)]
今年一番大きな買い物になっちゃいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり3DKの賃貸に
NECのドデカ水冷デスクトップはすごく邪魔なようで。。。[たらーっ(汗)]
あと、1時間のハイビジョン動画を
DVD画質に変換するのに3時間~4時間も
かかるのに嫌気がさして、
先月発表されたインテルの最新CPUとチップセットを搭載した
東芝のフラッグシップノートPCである「Qosmio G50」を購入した。[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
 

近所のデオデオで見積もりをとると349,800円。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
メチャ高いやん。。。
価格コムを見ても同じような値段。
(1週間後に30万円台になってた・・・)
東芝のメーカー直販サイトを見ていると
同じ仕様で、ハードディスクが500Gから200Gに変更されている
WEB限定モデルが27万円台で販売されていたので
ちょっと予算オーバーだけど、
それなりの魅力はあるPCだと思い購入した。[手(チョキ)]
(結局ハードディスクなんて外付け使うもんね。)
200808220618000.jpg
僕が思うこのPCの魅力は以下の通り。
・映像専用プロセッサのSpursEngine搭載。
→1時間のAVCHD(ハイビジョン)動画を変換するのに
 3~4時間かかっていたのがかなり高速で出来る。
 他にもDVD画質を高画質化できる機能など搭載。
・地デジのW録画。(ダビング10対応)
→地デジ対応のレコーダーを持っていなかったので
 重宝しそうである。
・harman/kardonステレオスピーカー搭載。
→パソコンのスピーカーとしては最高音質。
・フルハイビジョン対応液晶。
→液晶がメチャ綺麗!
・フラッグシップらしい格好いいデザイン。
→A3サイズでデカいけど、超格好いい!

まだ、完全に移行作業が完了していないので
古いパソコンがメインで動いているのだが、
移行作業が完了すれば、僕の部屋も
だいぶ広くなるだろう。。。[たらーっ(汗)]

Vistaなので操作になれるまで時間がかかりそうだ・・・。
(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
XPからVistaにする人ってこれから増えそうなので
ブログに移行作業の模様を書いていこうと思っています。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

スー

スゴイ!
by スー (2008-08-22 22:12) 

カズフミ

 イイナ~、イイナ~!(>_<)
 VAIOと言えば、type ARと同じレベルなのでしょうか?
 今まではモバイル派ですが、やっぱ大画面ディスプレーが欲しくなって来ました…。(笑)
 あと新CPUも~♪
 セレロンじゃダメレロ~…。(T_T)
by カズフミ (2008-08-24 23:16) 

ムグ

☆スーさん☆
ちょっと背伸びした買い物でしたが、
その性能の高さに僕も「すごい!」と
叫んでしまいます!
(*^_^*)
by ムグ (2008-08-25 06:18) 

ムグ

☆カズフミさん☆
さっきVAIOのtype ARを確認しましたが
それ以上にG50はハイスペックです。
実は、G50に搭載されているSpursEngineは
あのプレステ3に搭載されているCPU「Cell」の
低電圧バージョンなんですよ!
こいつに惚れてG50を買ったような物です。
通常のPCではビデオ処理をCPUとGPUで行うのですが
G50ではこれに加えてSpursEngineが動くので
ハイビジョンの処理が爆速です!
のちに記事にするのですが
ハイビジョン映像のDVD化に1時間の物が
3~4時間かかっていたのですが30分くらいで
全ての作業を完了できるようになりました。
「Cell」ってすごいCPUなんだなと改めて思いました。
by ムグ (2008-08-25 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。