SSブログ

映画:崖の上のポニョ [日記]

 娘を実家に預けていると、
祖母と娘が映画『崖の上のポニョ』
観に行ったようで、自分も行きたくなり、
久しぶりに嫁と二人でこの映画を観に行くことにした。[目]

思い起こせば、娘が生まれてから四年ほど
映画を家族で見に行っていない事に気がついた。
記憶にあるのは、娘が生まれる少し前に
『世界の中心で愛をさけぶ』を観に行ったのが最後かな。

映画の予告編やら、CDのジャケット等からは
どんな物語なのか想像すら出来ない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
それだけに興味深く拝見できた。

約二時間であったが、
心温まる展開に、見終わった後、
なんだか素直な気持ちになれた気がした。
まだ観ていない人のために内容に関しての
記述は避けるけど、是非多くの人に観て欲しい作品だったと思う。

祖母の話では、
映画の時間中ずっと娘は
食い入るように映画に夢中になっていたようである。
また、何か良い作品があれば
娘を映画に連れて行ってやろうと思った。[ひらめき]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

shouyuu

お嬢ちゃま、成長してますね♪
家のちびっこ大音量が苦手で年長にもなって号泣して映画拒否します(;´д`)
別々に観た映画の感想を親子でお話するのも楽しいかも(^ー^)
by shouyuu (2008-08-21 08:00) 

はまやん

こんばんは~
私も先週見に行ってきましたよ!
トトロの頃のような子供でも見やすい内容で良かったです♪
by はまやん (2008-08-22 00:45) 

ムグ

☆shouyuuさん☆
娘はよほどポニョが気に入ったのか
すごく喜んでいます。
金魚にポニョって名付けたり
なんか面白いやつです。
(*^_^*)
by ムグ (2008-08-25 06:16) 

ムグ

☆はまやんさん☆
うちの娘にも良い映画だったので
見させて正解でした。
DVDが発売されたら速攻で買いますね!
(*^_^*)
by ムグ (2008-08-25 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。