SSブログ

ノートPCの延長保証 [日記]

 高い買い物をして一番心配なのが故障。
特にパソコンの修理となると
部品によると10万近い値段になる物も多い。[あせあせ(飛び散る汗)]
特に液晶画面・・・。[TV]
なのでメーカーの1年保証に加えて
3年まで無料修理保証してくれる
これまたメーカー直の保証に加入しようと思った。
一般の家電店が購入代金を上限に5年間無料修理するが一般的なのに対し、
僕が加入した保証は3年間、回数や上限なしで修理してくれるようだ。
3年もすれば次期OSも登場し、
性能も抜群に上がっているだろうから、
3年間は無事に使いたいと思った。

早速サイトで型番や、製造番号を入力すると・・・
「登録されていない型番です」
というメッセージが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
入力間違いかと思い、何度も入力するが同じ。。。
急に不安になり、サポートへメールで状況を説明。
すると昼前にメールで返信があり、
「弊社のミスで型番登録が出来ていませんでした」
との回答。[ひらめき]
ホッと一安心。。。
早速インターネットで加入を申し込んだ。(9800円なり)
・・・?ということはこのPCで
メーカー直の延長保証を申し込んだのは僕が第1号?
何はともあれ、これで安心して新しいノートPCを使用できそうだ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

スー

夏ボケなのか、日本全体がたるんできたのか、
大会社とか大メーカーなどで、信じられないようなミスが多くなり、
しかもなかなか訂正というか、修復せずにミスを繰り返す、
ここは外国か!と嘆くことしきりです。

by スー (2008-08-23 12:35) 

南雲しのぶ

パソコンはライフサイクルが短くて3年保障していてもそれが切れる頃には前時代機になっちゃってますよね。
新しいのを買い替える切っ掛けをいつも逃して、結局壊れてから買い替えるみたくなっちゃっています。


by 南雲しのぶ (2008-08-23 18:06) 

FROSTED

延長保証って、意外と申し込まないものなのですかね~?

窓エアコンを購入した時、延長保証の申し込みをするかどうか尋ねられましたが、持ち出すものでもないので「いっか~」と自分も申し込まなかったのですよね・・・・。

安くなったとはいっても10万を超える品がある日突然壊れちゃうと、絶対あせること間違いなし (^^;)
特にノートパソコンは持ち運べるだけに保証、、つけておいた方が安心ですよね。
by FROSTED (2008-08-24 01:47) 

ムグ

☆スーさん☆
以前、NECのサポートに電話したら
「説明書の●●ページに書いてあるから
そこを読んでください。」
って言われて一方的に電話を切られた事があります。
(T_T)
by ムグ (2008-08-25 06:26) 

ムグ

☆南雲さん☆
うちもビデオ関係に不満がなければ
ぜんぜん前のPCで良いんですけどね。。。
XPだし。
Vistaはどうも使いにくいです。。。
3年後にはどんなPCが出ているんでしょうかね!
(^_^;)
by ムグ (2008-08-25 06:27) 

ムグ

☆FROSTEDさん☆
大学の時に買ったNECのノートPCの液晶が
1年もしないうちに壊れてしまい、
修理見積もりが約7万円だったのでビックリしました。
まぁ、5年間無料保証に入っていたので
結果的には無料で直りましたが。。。
万が一の故障を考えると保証がないと怖いですね。。。
by ムグ (2008-08-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。