SSブログ

どうぶつの森通信(5) [Game]

 先日のカブの売却益により、見事ローンを完済!
という事で、部屋の増築を行う事にした。
1階、2階の部屋に続き、1階左の部屋が出来た。
予てより、和風なアイテムを収集していたので
床を畳にして、鎧甲、太刀、弓、和太鼓、青磁の壷を飾ってみた。
琵琶と招き猫、左手の招き猫は、
たぬきちの店よりカタログで取り寄せる事にした。
あとは障子の壁紙だけだ。。。
カタログでは「非売品」と表示され、
取り寄せが出来なくなっていた。
まぁ、どこかで手にはいるまで地道に待つしかないかぁ・・・。
今は壁紙だけ浮いている感じの間抜けな部屋に・・・。(泣)

土曜日は村の花火大会があり、
すっかりその事を忘れていた僕は、
電源を入れた時のタイトル画面がいつもと違っていた事に感動!
ゲームを始めると村の音楽も少し愉快な雰囲気のものに!
おまけに役場前に立っていた村長に話しかけると
線香花火と吹き出し花火を貰う事が出来、
海岸で使ってみました。(夏だねぇ~♪)
更に村長へ話しかけてみると線香花火と吹き出し花火を
交互にくれるので、沢山貰っておきました。
雨の日とか、月日が経ってから使うと
「湿っていて使えません」とか「暴発」とかあると
リアルだろうなぁ~と余計な想像をしてしまった・・・。

現実世界で今年は未だに花火を見ていないし、
してもいないだけにゲームで先に経験してしまうのは
少し違和感があったが、何故か愉快な気分であった。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

ムグ

☆eriさん☆
nice!ありがとうございます。
あとでブログにおじゃましますね♪
by ムグ (2006-08-08 21:51) 

yukki-

どうぶつの森おもしろいらしいですね^^
娘が一生懸命にやってます
誰かが村から出て行くといっては
悲しみ、引き止めたり(笑)
by yukki- (2006-08-09 06:37) 

ムグ

☆yukki-さん☆
引き留めるのって面白いですね。
一度、引き留められたいです(笑)
ここ数日、連休に向けて仕事が積んでいるので
DSをやったりやらなかったりで、
昨日は草抜きやら道具の整理、住人に手紙など
雑用で終わっちゃいました・・・。
村の改造計画はいつになったら進行するのやら・・・。
by ムグ (2006-08-09 06:53) 

tezutaku

どうぶつの森、なかなかやる時間がとれなくて(T_T)
遅々として進展がありません。
私の方は、いつになれWIFIで遊びに行けるのか・・・
でも、まったりとやります。
もともとこのゲーム自体がまったり、スローライフを楽しむ
感じで、それが気に入ってるので。
by tezutaku (2006-08-13 22:42) 

ムグ

☆takuroさん☆
スローライフもだんだん本格的になってきました。
フルーツがたくさん採れる様になったので
毎週の収穫が楽しみです。
でも、このゲーム、まとまった時間がとれないと
なかなか集中できないので、いつも朝か夜の寝る前しかできません。
まぁ、まったりと行きましょう♪
by ムグ (2006-08-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カヌー大会本当の意味での快水浴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。