SSブログ

第47回さぬき高松まつり [よさこい]

 いよいよ待ちに待った高松まつりの日がやって来た。
高校の同級生が立ち上げたチームが
デビューする日であるからだ。[ひらめき]
(*^_^*)
お祭りのプログラムに印刷されている写真からは
衣装を想像することが出来ずに悶々としていたのだった。
P8149093.JPG
男祭保存会「凌(しのぎ)」と書かれた黒い法被の渋い衣装。
男だらけのチームかと思っていたら
女性も男前の格好いい出で立ちであった。[ぴかぴか(新しい)]
どんな演舞になるのか非常に楽しみであった。
ってか、極の1つ前の順番だったので思う存分見学することが出来た。
(*^_^*)
 
市役所前2箇所、中央公園ステージを次々に踊って回った。
P8149148.JPG P8149253.JPG
踊り列の前の方しかスポットライトが当たらないので
後ろの方で踊っている踊り子の撮影は非常に難しいものがあった。

時間に余裕が結構あったのでステージでの演舞を
いくつか見学していた。[わーい(嬉しい顔)]
審査結果の発表となり、大勢の踊り子がステージに注目していた。
組織力が物を言う意味のないネット投票のオーディエンス賞は無くなったようで、
多少なりとも高松まつりもまともになったのかなと思った。
P8149644.JPG
自由連のグランプリは、スタジオトゥルー。
極は優秀賞であった。[ぴかぴか(新しい)]
一元放送連は百十四銀行がグランプリを取り、
ぶっぶ~連轟は二年連続の優秀賞であった。

さて、これでゆっくりお盆休みに突入だ!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。