SSブログ

淡路島:イングランドの丘 [育児]

 すっかりムグ家の身近なリゾート地となった淡路島。
調子に乗ってまたまたセレナに乗って行って参りました。
P1040664.JPG
今回はGWも終わって人も空いているだろうと思っていたら、
結構な人がやって来ているようであった。[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場のナンバーを見ると神戸ナンバーが多いように思えた。
香川ナンバー殆どいない。。。[たらーっ(汗)]
 
ここは動物と触れあえるのが売りと言うだけあって、
入園していきなり、ウサギのふれあいコーナーへ。[ハートたち(複数ハート)]
子供もとても喜んでいるようであった。
ゾウガメを見学しているときに、
いきなりゾウガメがウンコを始め、
その大きさが人間の大人並みだった事には驚かされた。
P1040689.JPG P1040690.JPG P1040728.JPG
その後、コアラや珍しい鳥の見学をした後は、
蒸気機関車の格好をしたバスに乗って、違うエリアへ。[バス]
イングランドエリアには羊に触れあえる様で、
餌を買って中に入ったのだが、
娘が羊の襲撃に合い、飼ったばかりの餌が即無くなるというハプニングが。。。
P1040757.JPG
お陰ですっかり羊を怖がるようになってしまった。。。
その後は、先日の淡路夢舞台に引き続き、スワンボートへ。[船]
子供がはまってしまったようだ。。。(^_^;)
P1040778.JPG
帰りは季節限定ソフトクリームを食べて帰ろうとしたら
娘がおねだりを始める。。。
入り口ゲートすぐ横にあった「宝石探し」がしたいという。
500円で15分?探せると言うもの。
娘は必死に砂利を掘る掘る。
小さい綺麗な石が結構な頻度で出てきた。[あせあせ(飛び散る汗)]
こういうところを見ると女の子だなぁと思う。
(^_^;)

帰りはまたまた高速道路で渋滞。
東讃地区の高速道路は1車線になったり2車線になったりで非常に混雑する。
なので今回は津田東ICで降りて、国道11号線で帰宅。
やはり不思議なくらいセレナは運転しても疲れない。[ひらめき]
良い一日を過ごすことが出来た!
(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。