SSブログ

広島きんさいYOSAKOI 2012 [よさこい]

 今年も朝早く起き、広島市まで行ってきた。
高速バスの事件のすぐ後という事もあり、
運転手が2名付いていた。
2名いるだけで安心感が全然違うなぁ。。。[たらーっ(汗)]
(^_^;)
P5059986.JPG
広島の大通りで踊るだけあって
滅多に出来ない経験に極の面々もワクワクしているようであった。
 
天気は最高に良く、
朝、家を出るときに寒かったのが嘘の様に暑く、
肌をジリジリ焼いていた。。。
P5050072.JPG P5050259.JPG
練り歩きの練習なんか一度もやっていないのに
いきなりのパレード(練り歩き)。
去年も何とかなったのでぶっつけ本番でも
何とかなるのではないかとみんな思っていた様だ。
(^_^;)
P5050322.JPG
パレードの後は平和公園内のステージ。
ここで初めて見る光景を目にした。
某チームのカメラマンの様だが、
観覧席の一番前で堂々と立ってビデオ撮影。
このチームはビデオを撮影するために演舞しているのか?と
疑われても仕方ないほどの堂々とした出で立ち。
たぶん常習犯だろうな。[むかっ(怒り)]
こういうチームカメラマン初めて見たぜ。
P5050387.JPG
メインステージの後は平和記念資料館下のスペースで演舞。
ここで三脚を立てて撮影していたのだが
Canonの一眼レフをぶら下げた一般カメラマンが
極の演舞中に移動してきて三脚を大きく動かしやがった。
せっかくの動画がパーになったと思いきや、
後で動画を確認したら少し動いたかな?という程度になっていた。
さすが最強と言われているソニーの空間光学手ぶれ補正
あっぱれじゃ!
P5050440.JPG
演舞終了後は商店街に繰り出し、
極のみんなとお好み焼き屋へ!
でも、かなり混んでいたので、
僕はばくだん屋のつけ麺グループへ移動。

すこし辛かったけど美味しく頂きました。
(*^_^*)
食事後もパルコ横の広場でブラブラし、
閉会式が始まる時間には再び平和公園へと戻ってきた。
この日は香川から、さぬき舞人や、お喜楽家、月下桜舞連もやって来ていたが、
演舞時間が離れていた事もあって、演舞を拝見できなかった。
今年も何か賞がもらえるかなと思っていたけど
「躍動パフォーマンス賞」をいただいて帰ることができた。
P5050636.JPG
(Aゾーン)
【躍動パフォーマンス賞】
・極(高松市)

(Bゾーン)
【躍動パフォーマンス賞】
・月下桜舞連(丸亀市)
【元気いっぱいエネルギー賞】
・お喜楽家(観音寺市)

(ステージ)
【オールスマイル賞】
・お喜楽家(観音寺市)

※中国新聞2012年5月6日朝刊より香川県関連のみ抜粋

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。