SSブログ

パン焼き器を買う! [グルメ]

 我が家はパン派とご飯派にまっぷたつに分かれる。
男性陣はご飯!
女性陣はパン!
嫁が前々から欲しがっていたパン焼き器をついに購入する事になった。
話題のゴパンも値段も供給も落ち着いてきたので店員の説明を聞いてみた。
機能的にもパナソニックのパン焼き器で検討したのだが、
ゴパンは普通の1斤サイズにしては2倍近い大きさになる。
そこで普通のパン焼き器との違いを聞いてみたのだが、
米粒から作れるのがゴパン。
炊いたお米から作れるのがパナソニックの普通のパン焼き器。
たったこれだけの差でこの大きさはアカンやろ。。。[たらーっ(汗)]
んで、イメージではお米だけでパンが作れると思っていたんだけど、
他にも小麦粉やら何やらを混ぜないといけないらしく、
ゴパンである必要性を殆ど感じなくなったので、
蒸しパンも作れる普通のパン焼き器(SD-BMS104)に決定!
ゴパンってほんと上手に宣伝していると思う。
ゴパンを買う人は何故、米粒が使えると言うだけで
倍の値段と倍の面積を喰う機械を買うのだろうか。。。不思議だ。[exclamation&question]
2012051220390000.jpg
最近では分量を量って準備しないといけない粉を
一斤分セットで売っている物があり、
それも併せて購入してみた。[ひらめき]
これがまた超便利!!!
この中に一斤分の粉とドライイーストが入っているので
それをセットして水とバターを用意するだけ。
「こんなに簡単にできて良いの?」と言いたくなるほど
超簡単にパンができてしまうのである!
(*^_^*)

普段パンを食べない僕だが、
手軽に出来たての美味しいパンが食べられるので
すごく良い買い物をした気分になった!
余ったご飯からも作ってみたが
モチモチパンという感じでなかなかなお味でした。[ひらめき]
親戚が昔、パン屋さんをやっていたことがあり、
出来たての美味しさを知っているだけに
自宅で出来たてが簡単に食べられる喜びは最高である![わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

miata

最近テレビのニュースで、パンが米を追い抜いた!というのをやってました。
by miata (2012-06-06 01:03) 

ムグ

☆miataさん☆
最近、子供たちの大好きなピザも作り始め、
パンパンパンパン・・・。
たっぱにたくさん個性的なパンが入っています。
(^_^;)
by ムグ (2012-06-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。