SSブログ

公渕森林公園の桜の絨毯 [写真日記]

 4月に入って急に暖かくなったり、寒くなったり
わけの分からない天気が続いたが、その影響で
当初、桜の開花が遅れると言われていたのが
そうでも無かったような感じになった。[晴れ]
みんな考えることは一緒で4月8日の
香川県内の桜の名所は大混雑だったようで、
公渕森林公園なんかは入り口の数キロ手前から
全く車列が動かない状態であった。
なので、散りゆく桜を撮影しようと1週間後の朝早く出かけたのだが、
前日の強い雨と風でかなり散っているようだった。。。[台風][小雨]
P4144748.JPG
桜の花びらが地面を埋め尽くすほどで、
どの道も桜色に染まっていた。[目]
これも風情があって良いかなと思い、シャッターを切った。
 
公園内を散策しつつ、
遊具で子供達と遊んだりして
久しぶりに家族水入らずの休日を楽しんだ。
P4144678.JPG
大木と桜、チューリップの3つが楽しめる
恒例の撮影スポットには
たくさんの見物客がおり、春を楽しんでいた。
P4144755.JPG P4144767.JPG
やっぱ春は良いですなぁ~♪
(^_^)[晴れ]

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

miata

桜もいいけどチューリップも鮮やかでいいですね。
by miata (2012-05-23 18:44) 

たか

桜の絨毯が綺麗ですね!
今年は桜の時期を仕事でのがしてしまいましたので、こんな綺麗な写真をみると、沸々と無念さが…(^_^;)
特に今年は花付きが良かったとのことで…残念です〜
by たか (2012-05-23 19:29) 

ムグ

☆miataさん☆
ここの公園の桜とチューリップの競演は毎年楽しみだったりします♪
(*^_^*)
by ムグ (2012-06-20 22:28) 

ムグ

☆たかさん☆
桜のピークと休日の予定が合わないとなかなか良い写真ってとれませんよね。。。
今年は思うような撮影ができませんでした。。。
(T_T)
by ムグ (2012-06-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。