SSブログ

ダブルでインフルエンザ [育児]

 娘が年明け早々にインフルエンザA型にかかった。
でも家族では娘だけで終わり、
今度は娘と息子がインフルエンザB型に・・・。
絶対、土曜日の参観での感染やろ・・・。[むかっ(怒り)]
インフルエンザが流行しているこのご時勢に
わざわざ「みんなで感染しよう」と言わんばかりの参観日&講演会。
校長はよほど空気が読めないのか、自分に自信があるのか・・・?
もう少し危機管理意識を持つべきじゃないのかな?
毎朝子供の熱を計らせている割には
矛盾したインフルエンザ警報中の参観・・・。[むかっ(怒り)]
年次計画があるだろうけど、ちょっと考えるべきじゃないのだろうか?

あと高松市の小児科休日当番医は増やすべきじゃないかい?
家から一番近い伏石町の小児科へ行ったのだが、
超細道で変則的な道。車がギリギリ行き違える道幅なのだが、
小さな小児科医院周辺の道が全て診察待ちの路上駐車で溢れていた。
車幅の感覚を誤れば、接触事故をするか、田圃に落ちるかしてしまう場所。
セレナで行ったがとても運転に神経を使った。(だって新車だもん)
少しはなれた場所のマンションの駐車場を借りなければ方向転換も出来なかった。

この日は丸亀ハーフマラソンの応援に家族で出かけていたのだが、
坂出の浜街道を走行中に息子の容態が急変。
後部座席で引き付けを起こしており、
すぐに路肩に車を駐めた。
助手席にいた嫁がウォークスルーで2列目へ。
交通量が多い場所だっただけに外に出なくても車内での移動が出来る
セレナで良かったと思った瞬間であった。
家に帰って娘の容態が急変し、2回目行った時は
さすがに嫁のエブリィワゴンだったが・・・。
夕方4時前後に病院へ行き、診察が終わったのが8時ちょい。
もっと地理的な条件等を考慮し、
臨機応変に休日当番医を考えて欲しい物である。
インフルエンザが流行っている時期に
住宅街のど真ん中にある小さい病院に集中するような
当番医の割り振りは止めて欲しい物である。[むかっ(怒り)]

そして、俺が子供のインフルエンザB型をもらって寝込んでいる今日この頃・・・。[バッド(下向き矢印)]


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 12

白矢

お疲れ様です。
学校はどうしても人口が密集するので、感染する確率も高くなりますよね^^;
私も2つの都会を通って出勤しているので気を付けなければ・・・・
お子さんお大事に、早く治りますように・・・
by 白矢 (2012-02-09 19:31) 

hypo

子供さんから、インフルエンザが家族にうつることが多いみたいですね、お大事に。
by hypo (2012-02-10 07:00) 

Rita

こんにちは。
ご無理をせず、お大事になさってくださいね。
はやく良くなられますように・・・。
by Rita (2012-02-10 17:09) 

あきぞぅ

具合はいかがでしょうか。
流行っていますからね。気をつけててもうつってしまいますよね

セレナの有効的な使用方法ですね!

実は・・・
セレナに決定しました!
HSではなく20Xなのですが
ムグさんはHS-Vですか?

試乗させて頂き、やはり後ろの長さは気になったものの
バックビューモニターが思っていたより広い角度見えたのがポイントだったようです。

コーナーセンサーはオプションでつけることにしました!


後、決めてはシートアレンジ、値引き額ですね。
ホンダはほとんど値引きしてもらえず。。。
NISSANはオッっていうくらいの額を出してもらえたのが大きいです。

迷っているのは色なんです。
今のステップワゴンがホワイトなので他の色がよいみたいで。
スチールブルーになりそうです。

色々参考にさせて頂きありがとうございました。

またちょこちょことご報告させて頂きますね~。

では、お大事に

by あきぞぅ (2012-02-13 12:13) 

ムグ

☆白矢さん☆
人口が密集する都会なら感染力はすごいでしょうね・・・。
マスクをお忘れ無く!
僕は一日中マスクマンです!
(*^◇^*)
by ムグ (2012-02-15 06:57) 

ムグ

☆hypoさん☆
ハムスターにも感染しちゃったのか、
昨日、ハムスターちゃんが亡くなっていました。。。
平均寿命2年と聞いていましたが1年も経たずに・・・。
悲しいです。
(T_T)
by ムグ (2012-02-15 06:59) 

ムグ

☆Ritaさん☆
今回は長かったです・・・。
4日間熱が下がらず寝たきりの生活が続いておりました・・・。
(^_^;)
最後の最後で階段から落ちて足を怪我しましたが
何とか復活しました。
by ムグ (2012-02-15 07:02) 

ムグ

☆あきぞぅさん☆
おめでとうございます!
そうです私のはHSVです。
自分のはブリリアントホワイトパールなんですが、
グリルがつや消しシルバーなので
デザイン的にはダーク系の方がグリルが締まって見えて綺麗だと思いますよ!
スチールブルー良いじゃないですか!!!
ちなみにデザインコンセプト色はオーロラモーヴらしいですよ!
(*^_^*)
僕はバックモニター自体初めてだったのですが、
意外と視野が広かったです♪

ホンダは全然引いてくれませんよね・・・。
僕も5万と端数値引きだけでした・・・。
「売れているから引かない」っていうのが内情みたいなのですが、
雑誌などではホンダ国内低迷なんですよね。。。

また何でもご相談くださいな♪
(*^_^*)
by ムグ (2012-02-15 07:19) 

たか

奇遇ですね^^;
自分も週末に子供からインフルB型をもらって寝込み中です。
会社へもいけず最悪です・・・。
感染されないように加湿したりしてたのですが、ダメでした(汗)
by たか (2012-02-15 15:55) 

ムグ

☆たかさん☆
このごいかがでしょうか?
僕は4日間熱が下がりませんでした・・・。
今回のインフルエンザはなかなかしつこいようで
苦戦しました・・・。
(T_T)
by ムグ (2012-02-18 14:20) 

たか

同じく4日間熱が下がりませんでした^^;
夜は高熱と体の痛みで寝付けず・・・キツかったですね。
医者で貰った頓服薬を使い切ったのは始めてでした。
もうインフルは結構です~!
by たか (2012-02-22 22:55) 

ムグ

☆たかさん☆
自分もいつもは薬が余るんですが、
今回は使い切りました・・・。
タミフルが無くなったらどうしようと不安にもなりました。
(>_<)
今回はほんま堪えました。。。
by ムグ (2012-02-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。