SSブログ

高松冬のまつり2011(25日) [写真日記]

 クリスマスの夜、今年も恒例のほろろのステージが
冬のまつりであるとあって、脚立を片手に出かけていった。
この日は今シーズン一番の冷え込みと言われており、
カイロを持って行っていたのだが、
あまり効果を感じられないほどの寒さであった。

この日はダンスフェスティバルもあるので
長期戦を覚悟していたので、いつも以上に着込んでいった。
 

ほろろの演舞時間は事前に聞いていたので
30分程余裕を持って行っていたのだが、
待ち時間で完全に身体が冷えてしまった・・・。[雪]
寒さで自動手ぶれ機能が作動し、
ちゃんと撮影が出来るのか心配であった。
PC250426.JPG
順調にメンバーが増えていっているほろろ。
踊りのスター軍団と言っても良いほどの
レベルの高い踊り子が集まっており、
見ていて素直に「格好いい」と思える。[ひらめき]
ほんの数人でスーパーの片隅で踊っていた頃がホント懐かしい。
PC250531.JPG PC250580.JPG
この日も僕の隣で見学していた
明らかにほろろのステージの後にあるダンスフェスティバル目当ての
観客(ギャル)が「ここのチームカッコええやん!」と言っていた。
PC250388.JPG
この日、マイクパフォーマンスをしていた子は
初めて見かけるのだが非常に良いしゃべりをしていたように思う。
今治商人祭りでかなりガッカリしていた分、
この日のほろろは際だってよく見えた。[ひらめき]

ほろろの演舞後は幾つかのステージを見学し、
この日のメインでもあるダンスフェスティバルが始まった。
司会はFM香川でお馴染みの翼っち!
PC251712.JPG
冷たい風が吹き荒れる極寒のステージであったが、
寒さを感じさせない熱気溢れるダンスで
見ていてとても楽しかった。
PC251725.JPG PC252121.JPG
しかしながら途中で寒さで右手の人差し指の感覚が飛んでしまい、
辛うじて感覚の残っていた中指でシャッターを切った。
もはやカイロでは間に合わないので手を首の所から
服の中に入れて温める作戦を決行した。
PC252387.JPG PC252496.JPG
一通りダンスを見たのだが、
結果発表まで待つ気力が無かったので
消灯式を待たずして屋台広場へ・・・。
腹ごしらえをした後、やはり寒さには勝てずに撤退。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんま辛い撮影でした。。。
(T_T)
帰宅後のお風呂がいつも以上に気持ちよかった♪
(*^_^*)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

まっつん@ほろろ

ムグさん!!

たくさんの嬉しい言葉、ありがとうございます(〃^ー^〃)

ムグさんのかっちょいい写真たちにはいつも、頑張れ!!頑張れ!!って背中を押してもらってるように感じます。
そんなあったかい写真たちをいつも楽しみにしてます♪♪

これからもよろしくお願いします(^-^)v
by まっつん@ほろろ (2012-01-11 00:20) 

ムグ

☆まっつんさん☆
ミントたんの空気感を写した写真には
とうていかないませんが、
こんな僕でも皆様のお役に立てているのであれば嬉しい限りでございます。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
by ムグ (2012-01-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。