SSブログ

香川技能フェスティバル2011 [育児]

 娘が小学校で何やらチラシを貰って来たようだ。
技能フェスという体験型のイベントのようだったので
家族で出かけてきた。
IMG_8186.JPG
サンメッセ香川なので駐車場も広く、
アクセスしやすかったので助かった。[車(RV)]

ステージイベントなどは終了していたのだが、
個別ブースでの物作り体験はやっていたので
子供と相談しつつ、いろいろと見ていった。
IMG_8188.JPG
鳶職人のブースでは高所作業車を疑似体験できるとあって
嫁と子供が3人で乗ってきた。
IMG_8199.JPG IMG_8200.JPG IMG_8214.JPG
他にはビールの缶を上手に加工した提灯や、折り鶴もあった。
人気は虫型ロボットのレースで、沢山の子供が列をなしていた。
IMG_8215.JPG
子供らは皮を切り抜いたキーホルダー作りに夢中になり、
結局、その体験だけで帰ることになった。[あせあせ(飛び散る汗)]
工作体験型のイベントは子供がとても興味を持って
取り組むのでこれからも続けて欲しいと思った。[ひらめき]


nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 1

hypo

ムグさん、ご家族で色々な所に行っていますね~!お子さんも色んな経験ができて良いと思いますよ!楽しそう!!
by hypo (2011-12-05 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。