SSブログ

まるがめ婆娑羅まつり2011(後編) [よさこい]

 前日からの疲れも少しあり、
一日中、雨の中での撮影を考えると
有料でも近くの駐車場が良いと思い、
丸亀駅近くの有料駐車場に車を駐めた。
嫌な空模様だなと思ったら思いっきり降り出した・・・。[雨]
情報では警報が出ない限り祭りをするのだとか。
この日の降水確率は終日70%。
雨雲レーダーを見ると新居浜近辺から色の濃いマークが・・・。
車の中で装備を調えて、
最初の演舞場であるスペース114へと向かった。
P8216234.JPG
演舞場へつくとアーケードからもの凄い音が・・・。[霧]
豪雨やん。。。
そのうち止むことを祈ってビデオのスタンバイに入った。
やはり曇り空な上に窓の小さな元銀行の建物の中は
薄暗く、写真には辛い場所であった。
 

極の演舞が始まろうとしたとき、
僕の後ろにいたお祭りのスタッフらから
こんな会話が聞こえてきた。

スA:「おっ、次は極かぁ」
スB:「俺はアグニ(2年目の演目)が一番好きやな」
スA:「お前詳しいな(笑)」

確かに2年目が一番楽しかったかな。
そんなマニアックな会話を背に
演舞が始まった。
P8216638.JPG
やはり写真は高感度領域を多用する羽目になった。
この後、駅前のミモカステージ、
みなと公園へと進んでいった。
みなと公園へ行ってビックリ。人が居ない・・・。
観客席には僕を含めて5人。
極の前に踊る坂出商業高校が終わると
観客は3人に・・・。(^_^;)
知人が客も居ないし、
気温が低いからかき氷が売れないと嘆いていた・・・。
(>_<)
P8217091.JPG
この日は休憩が多くあり、
空いた時間に近くの演舞場へ行き、
色んなチームの踊りを見学した。

阿波踊りの竜美連の演舞が久しぶりに拝見できた。
数年前初めて見た池田阿波踊りで
「格好いいなぁ」って思った連。
少ない人数で魅せる踊りが出来るのは素晴らしいと思った。[ひらめき]

時間になり、丸亀城前に移動すると
青空が覗き出すじゃありませんか!
もぅ雨の心配はないと思い、
ビデオからレインコートを外した。
P8218747.JPG P8219068.JPG P8219619.JPG P8219667.JPG P8219833.JPG
お城前で4演舞こなし、この日は解散となった。
P8210070.JPG P8210308.JPG
その後、他のメンバーと共に総踊り会場へ行き、
今年の夏を締めくくることにした。
婆娑羅の総踊りは、どんなお祭りのフィナーレよりも
盛り上がるし、楽しいので好きだ。
いろいろあったが良い夏であった。[ひらめき]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。