SSブログ

今年も高知には行けず・・・ [よさこい]

 曜日配列やお盆休みの関係で
今年も高知の本祭には行けなかった。[バッド(下向き矢印)]
それでも毎年欠かさず見送りと
高知新聞やテレビのメディアチェックはしている。[TV]

今年は知らない間に集合時間が変わっていたらしく
1時間も高松駅で待つことに。。。
遠くで衣装を着た極と思われる子がウロウロ。
どうやら高松駅のバス乗り場としか言われていなかったみたいで
心配になってあちこち探していたのだとか・・・。
3人ほどそういう子が居た。[たらーっ(汗)]

この日は久しぶりに笠倉兄さんにも会えることが出来た。[ひらめき]
兄さんは僕をよさこいの世界に引き込んだ張本人である。
兄さんの存在がなかったら極に僕は居なかったかもしれない。

兄さんの体調も良くなっているようで
今年はDVDで踊りを覚えて本祭に参戦するのだとか。
僕は兄さんと高知で踊って花メダルをもらうのが目標だったりする。
兄さんは今年、花メダルをもらえたのだろうか?
(*^_^*)

この日はケーブルテレビでよさこい祭りを中継するとあって
録画予約をしてきた。[TV]
仕事が終わると速攻で家に帰りビデオチェック。
升形での極や、高松よさこい連の演舞が録画できていた。
高知でしか放送されない番組は
高知の知人に録画をお願いしており、
DVDが届くのが楽しみである。
(^_^)
高知へ行けない僕にとっては
こういったメディアチェックが唯一の楽しみである。[ひらめき]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。