SSブログ

ブルーレイレコーダーとの戦い [雑記帳]

 ブルーレイレコーダーの症状が以前改善されない。
TVは綺麗に映るのに、ブルーレイレコーダーで
録画すると画像が乱れまくり。。。
配線経路は
壁のアンテナ端子→レコーダー→TV
なので、レコーダーの方がアンテナレベルは高いと考えられる。
接続にはどちらもマスプロ電工の
地デジ専用アンテナケーブル(1m)を使用している。

テレビの電波関係に詳しい知人も、
街の電気屋さん(俗に言うナショナルのお店)の
店員も口を揃えて
「レコーダー内部のアンテナが悪いんじゃないの?」という。
どうせ修理に出すのだったらと思い、
説明書に記載のあったパナソニックの修理相談窓口に
嫁が電話で相談をしてみた。
 

冒頭に述べた話を説明しても
「アンテナレベルが低いと録画できません」と言うだけ。
最後には「電話じゃどこが悪いのか解りません!」とか。。。
んで、最後に「買ったお店で相談してください」だとか。。。
おいおい、だったら修理相談窓口置く意味あるのか???[むかっ(怒り)]
もう少し言い方があるだろうと思うのだが。。。

そこでちょっとネットで調べてみると
ソニー製品で同様の症状が起きている例が紹介されていた。
配線はムグと同じで製品は「ブラビア」と「スゴ録」。
その人もTVは綺麗に映るのに録画になると
画像が乱れるのだとか。。。
その人が紹介していたソニーの製品の場合だと
レコーダーの構造上、内部の受信感度が低いのが原因なのだとか。
やはりアンテナレベルを上げることが
必要であることに違いない様である。
この人もコメントしていたけど、
納得いかない現象だよなぁ・・・。
(>_<)

そこで購入先であるデオデオに相談すると
無料で診てくれる事になった。
さて、今後どうなる事やら・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。