SSブログ

栗林公園 秋のライトアップ2009 [写真日記]

 雨は降っていたが、一般客が少ないほど
撮影はし易いだろうと思い、
四国村での撮影後は、
栗林公園へと向かった。[車(セダン)]
PB225102.JPG
しかしながら、僕の考えは甘かった・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
 

雨でも多いカメラマンと観光客。。。
さすがに好天時よりは少ないのだろうけど、
結構な数のお客さんがやって来ていた。
屋台のうどんやら焼き芋は
買ってくれるお客さんが居ないのか
かなり暇そうにしていた。
PB225112.JPG
傘を差しながら園内を散策。
やはり少し紅葉には早いようで、
赤くなりきっていない黄金色の葉っぱが多く見られた。
傘は差していたのだがさすがに邪魔になって仕方ない。
でも、可愛らしい女の子が傘を差しながら
一眼レフを構えるのをみて
ちょっぴりテンションが上がったムグであった。[グッド(上向き矢印)]
PB225130.JPG
メインである紅葉の回廊は
まだまだ青く、部分部分でしか赤くなっていない。
しかしながら標準木は赤くなっており、
撮影しているとカップルに写真を頼まれる頼まれる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、珍しい光景に出会うことが出来た。
決してお湯が流れているわけではないのだが、
栗林公園の池の水は地下水を流しており、
気温の低い夜だと水面から湯気が立ち上るのである。[ひらめき]
PB225158.JPG PB225160.JPG
レンズが結露しまくって拭き拭きして撮影したが、
光が変な方向に流れてしまったり、
不本意な内容になってしまった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
雨も強くなってきたのでこの日はこの辺で帰ることにした。

次の日は大好きな落語家の桂こけしさんの
イベントがあるとあって、両親を連れて行くことにした。[ひらめき]
PB235235.JPG
ラジオやTV番組でもよく見かける
香川県高瀬町出身の桂こけしさん。
とても冷える夜であったが
笑える時間が過ごせた。
PB235259.JPG
帰りはスッキリ晴れた夜空の星や月に
風情を感じた。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。