SSブログ

仲南ひまわり団地2009

 7月になると必ずニュースに上がるのが
飯山高校の「ヒマワリ迷路」
そのニュースの1週間後が
まんのう町の通称「仲南ヒマワリ団地」
見頃であるという不思議な法則。[晴れ]
今年もまんのう町のホームページで
ヒマワリの開花状況を確認していて読んだのが
「第2~3日曜日が見頃」だと思った。[ひらめき]

7月12日、実に良い青空だった。
「これはヒマワリの良い写真が撮れそうだ!」と思い、
家族で仲南へ向かった![車(セダン)]
 

しかしながら、仲南へ近づくほどに
空が青から白、灰色へ・・・。
(T_T)[あせあせ(飛び散る汗)]
やられた・・・。
雨こそ降らなかった物の、ムンムンした気候の中、
家族でヒマワリ畑を散策した。[くつ]
P7129195.JPG P7129241.JPG
娘に「Qooが欲しい」とせがまれ、
自動販売機を探すも、どこにもない。。。
近くにJRの塩入駅があるので、
さすがに駅に行くと自販機くらいあるだろうと思っていたが、
券売機もない無人駅であった・・・。[たらーっ(汗)]
P7129278.JPG
駅舎から外に出て車の行き来がある道まで行くと
コカコーラと伊藤園、サントリーの自動販売機発見![ひらめき]
しかも100円!(500mlは150円だったけど。)
娘にQooと、嫁にコーラ、自分にアイスコーヒーを購入。
駅でまったりと時間を過ごした。
P7129273.JPG
そこで見かけた「仁尾の竜祭り」ポスター。
めっちゃワクワク!行ってみたいなぁ~。
P7129320.JPG
しばらく休憩し、またヒマワリ畑まで戻り、
逆光&曇り空の下で撮影していると
どこかで見かけたお方が!!![目]
毎年、この場所では誰かに出会う法則。[ひらめき]
案の定、汗びっしょり。
僕は帰りにイオンに寄って帰ろうと思っていたので
汗の目立たない素材のTシャツを着ていたが、
帰りの車中で異臭が・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、まっすぐ帰宅することとなった。
(T_T)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

hito

素晴らしいひまわり畑で感動しました。
みつばちはいましたが数が少ないと思いました。
飯山高校の「ヒマワリ迷路」というのあるのですね^^
by hito (2009-07-16 08:33) 

ムグ

☆hitoさん☆
飯山高校の農場が毎年やっているみたいなのですが
場所が分からないので行った事がないんですよ。
でも毎年かならずニュースや新聞に取り上げられます。
(*^_^*)
by ムグ (2009-07-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。