SSブログ

高松歯科救急医療センターへGO! [健康]

 会社で、夕方頃ガムをかんでいると、
ある奥歯の上で噛むと激痛が走った。[むかっ(怒り)]
冷たいお茶を飲むと案の定、
キーンといった痛みが・・・。[ふらふら]
もぅ5時過ぎているし、
歯医者なんかやっていないだろうなぁ・・・。[バッド(下向き矢印)]
そう思ってインターネットで検索してみると
夜遅くまでやっている歯医者が
高松市内にもあった。[ひらめき]
でも、仕事が立て込んでおり
なかなか外出が出来ず、仕事が終わったのは
夜の8時過ぎ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
 

こんな時は夜の9時過ぎまでやっている『歯科救急センター』。
という事で電話して、高松サティ横にある建物まで行ってみた。
案の定、僕以外には誰もおらず、
すぐに診療となった。
娘とよくお菓子を食べているので
虫歯だと思っていたのだが、

歯医者:「虫歯は見あたりませんねぇ・・・」
    「たぶん歯肉炎でしょう」
    「あまり歯を磨かないでしょう?」
ム グ:「1日1回くらいです。。。」

どうやら丁寧に歯を磨かないので
歯肉炎になっており、
歯が不安定になって痛みが出たのでは?
という結果になった。
すぐに歯医者へ行って歯石の除去、ブラッシング指導を
してもらうように言われた。[ひらめき]
(歯の間が上手く磨けていないらしい)

最後に痛み止めの塗り薬を歯に塗られ、
救急センターを後にした。[車(セダン)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

スー

お大事に。
by スー (2008-10-06 14:19) 

ムグ

☆chi-さん☆
痛めてわかる歯の大切さ・・・。
歯磨きはちゃんとしないと行けませんね!
(*^_^*)
by ムグ (2008-10-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。