SSブログ

伊豆半島、河津桜の旅 [写真日記]

昨日は一度行きたかった伊豆半島の河津桜を見に行って来ました。
名古屋からの始発新幹線には乗り遅れたので2発目で出発。
初めての熱海に降り立つも伊豆急行に乗り換えるのだが、切符売り場に下田駅の表示がない。
近くにいた駅員さんに券売機のボタンを押してもらい、ホームまでダッシュ!
しかーし、電車は超満員。
端っこの車両に乗り込みギリギリセーフ。
大半の人は下田まで行かず、途中の河津で降りていった。
下田まで行く人は数人って、、、。
んで、電車の中で検索した切符の値段と、熱海駅で払った金額が明らかに違うので車掌さんに聞いたら、めっちゃ手前の伊東駅までの切符やった( ;∀;)
そんなこんなでペリーが黒船でやって来た下田駅に到着。
そこからはバスに乗り換え、下加茂温泉の手前にある日野まで移動。
バスを降りると素敵な菜の花畑がひろがっていた。


image-20170219072216.png

image-20170219072232.png
交通手段が限られているからかあまり人がおらず、見頃の河津桜をゆっくり堪能しました。


image-20170219072406.png

image-20170219072418.png

image-20170219072455.png

image-20170219072509.png
川沿いの数キロを歩き、帰りはまたバスに乗り込み下田駅まで。
どうせならと思い、河津町に移動した。
凄い観光客な上に絵になる場所も少ない。
日も薄曇りで最悪の中で頑張りました。


image-20170219073011.png

image-20170219073036.png

image-20170219073049.png
今回は先日購入した12-100のレンズだけ持って行ったのだが、必要十分であった。
ホント、未だに注文しても三週間待ちなだけある凄い実力のレンズだと実感。
買ってよかった!
(*^_^*)
伊豆ではやたらOM-Dユーザーを見かけ、テンションが上がってしまった。

朝から飲まず食わずだったので露店で何か買おうと思ったが、ゴミ箱が一切無い。
おまけにゴミは持って帰れと言う張り紙が、、、。
そりゃ、観光客の数に比べて露店を利用している人が少なすぎるわな。。。
不親切極まりないわ。
結局何も買わずに名古屋まで帰りました。
( ;∀;)

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あやみ

相変わらずいい写真撮ってるねー!!(⌒▽⌒)
by あやみ (2017-02-26 23:53) 

ムグ

☆あやみさん☆
お久しぶりです。
芸は身を助けるとはよく言ったもので
会社でも社内報の表紙撮影したり、
ちょっとしたデザインを任されたりしています。
静岡だから近いと思って行った伊豆ですが、
愛知の西の端から静岡の東の端は予想以上に遠かったです。
またちょくちょくのぞいてくださいな!
(*^-^*)
by ムグ (2017-02-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

M.ZUIKO 12-100mm F4...OLYMPUS OM-D E-M1 Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。