SSブログ

2012まるがめ婆娑羅まつり(後編) [よさこい]

 これで夏の大きなお祭りも終わりかと思うと、
何だか寂しい気持ちになる。。。
朝早く丸亀駅に到着し、ぼんやり新聞を眺めていた。[いい気分(温泉)]
夜は歩きたくなかったので、
丸亀駅北側の有料駐車場に車を駐めた。
コーヒーを飲みながら四国新聞を読み、
一息ついてから最初の演舞場のある丸亀城北側に向かって歩き出した。
P8261334.JPG
雲のない澄んだ青空が僕の写欲をかき立てた。
なぜかオリンパスブルーな青空を見ると燃えてくるのだ![ぴかぴか(新しい)]
一気にスイッチを入れ、今夏最後の撮影に挑んだ。
 
もちろんカメラはE-3とE-5の二刀流。
ビデオカメラも使っているから三刀流?といった感じだろうか。。。
(^_^;)
P8261454.JPG
どっちも操っていると集中できないので、
「この演舞場はこう撮る」というのを決めて、
途中で信念を曲げないように気合いを入れて頑張った。
P8262884.JPG P8262896.JPG
あちこちでみんなの良い表情がバンバン撮れる。
やっぱ二刀流は二刀流でメリットが大きいと感じた。
でも途中でカメラが重たいので
ボランティアにお願いして持っててもらっちゃった・・・。
凄く助かりました。m(_ _)m
P8262849.JPG P8262809.JPG P8262722.JPG
出場チームが増えたこともあって、
待ち時間が結構あり、他のチームの演舞も見学した。
最後は一番大好きな総踊り。
婆娑羅まつりの総踊りはどこの祭りよりも盛り上がるし、
楽しくて雰囲気が最高に良くって大好きなのだ。
P8262710.JPG P8262773.JPG
この瞬間に立ち会えるのを待っていたのだ!
ホント楽しい時間でした。[ぴかぴか(新しい)]
婆娑羅祭りの実行委員会の皆様お疲れ様でした。
m(_ _)m[ひらめき]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。