SSブログ

善通寺祭り2012 [よさこい]

 演舞場のロケーションが最高の善通寺祭り。[ひらめき]
この日も夕暮れ時に集合し、
ステキにライトアップされた五重塔をバックに演舞が行われた。
P7296579.JPG
この雰囲気、好きやわぁ~。[ぴかぴか(新しい)]
 
善通寺の本堂前での演舞が終了すると、
次は商店街(通称:赤門筋)での練り歩き。[ぴかぴか(新しい)]
少し狭い道幅なのだが、
街灯や、沿道に敷かれたゴザに座っているお客さんの歓声。
P7296630.JPG P7296756.JPG
なんとも夏を感じるね~。
少し狭い赤門筋を抜けると
提灯の明かりが幻想的な大通り。
P7296890.JPG
ここは祭りの美しさっていうか風情というか
実に幻想的な空間だなと思う。[ひらめき]
善通寺祭りに行くのは夏の楽しみの一つだな。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。