SSブログ

Nikon F90X [雑記帳]

 ひょんな事から知人よりフィルム一眼レフを貰っちゃいました。
買ったけど、デジカメの方が便利だから殆ど使ってないのだとか。[たらーっ(汗)]
レンズにちょっとした指紋、グリップに若干の汚れはあったけど、
内容的にはかなり状態の良いの美品であった。[ぴかぴか(新しい)]
しかも近距離用のフラッシュまでオマケに貰った!
P7166498.JPG
フィルムは『写るんです』以来。
10年くらいは使ってないなぁ。。。
でもデジタルをやっているからこそ、
フィルムの良さを知っているのであって、
憧れは持っていた。
 
早速近所のキタムラにフィルムを買いに行くと
一種類だけ置いてあった。[ひらめき]
富士フイルムの27枚撮りの3本セットを1,400円で購入。
フィルムケース久しぶりに見たぜ!

子供の頃は親父がたくさん写真を撮影していたので
家にフィルムケースが山のようにあったので
おもちゃにして遊んでいたものだった。[わーい(嬉しい顔)]

帰ってマニュアルを見ながら一眼レフにフィルムを装着。
ちょうど大窪寺のアジサイが見頃とあったので
E-5と一緒にF90Xも持って行くことにした。

デジタルで紫陽花を撮影してからすぐに同じ構図でフィルム撮影。
ファインダーを見比べて思ったのだが、
フィルム一眼のファインダーめちゃんこ見やすい!
E-5でもデジタル一眼ではかなり見やすい部類なのだが、
さらにもう一歩見やすくなった感じを受けた。
これがフルサイズの見やすさなのか!!と感じた。[ぴかぴか(新しい)]

早く現像した結果を見てみたいものである!
(*^_^*)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。