SSブログ

洋服の青山で夏物スーツ購入! [日記]

 今まで親父の知人のお店でオーダーメイドでしか
スーツを買ったことがなかった僕。
スーツの綻びが目立ち始めたので
青山とはるやまの新聞広告を睨めっこ。
スーツってこんなに安いの?と自分が
いかに世間知らずだったのか思い知った。[あせあせ(飛び散る汗)]
子供が大きくなってお金がかかりだすと、
正直、スーツ1着に10万円も払えない。。。

日経新聞の何でもランキングで男性用スーツでは
青山のスーツがクオリティとコストパフォーマンスで
ビジネスマンから指示されているという記事もあったのを
思い出して、探し出して読んでみた。[ひらめき]
それもあったけど、広告にあった「清涼」という
涼しさをアピールしている事もあり、
そんな魅力に惹かれて青山のお店まで行ってきた。
 
紳士服のお店に入ったのは何年か前に友達に付いていって以来。
勝手も分からないのでビジネススーツコーナーを見ていると、
メジャーを持った女性店員登場!
色の好みでスーツを何着か選んで、試着。
ズボンの方がよくほころぶのでツーパンツなやつ。
値札を見ると5万円ちょい。
しかも2着目1,000円とか。
色違いの涼しいスーツをもう1着。
こりゃぁ安いなぁと調子に乗って
涼しいYシャツも購入した。[ひらめき]

次の日、会社でいつも僕に「スーツ買えよ」という上司に報告したら、
「そんなに高いの買ったの?」と言われる。
上司の話では下は1万円台からあるらしく、
ちょうどその日に新しいスーツを着て会社に来ていた後輩に聞いたら
「イオンで1万7000円くらいでした。」とか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
へぇ?
まさにピンからキリまでの世界だね。
たぶん原価なんて相当安いんだろうね。。。
(^_^;)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 4

U☆16

俺が普段使ってるスーツはだいたい4~5万円。
はるやまで買ってます。
はるやまは破れたりして着れなくなったスーツは金券に替えてくれるよ。
次にスーツを買う時の割引券としてね。
俺が持ってる一番安いスーツは5千円で買いました。(^^;
(それも2シーズン落ちでサイズが太目の奴だったからみたい)
イオンのスーツか・・・。俺が着れるサイズがぎりぎり無いんだよなぁ。
ダイエットせなアカンなぁ。
by U☆16 (2012-08-01 23:41) 

ムグ

☆U16さん☆
スーツはそんなに頻繁には買わないので
ほとんど意識したことがなかったんだけど
こんなに安く買えるものなんだと改めて感心しましたよ。
いやホント世間知らずでした。。。
(^_^;)
by ムグ (2012-08-05 22:00) 

miata

青山、2着目が安いですよね!<笑
どういうしくみになっているんだろう?
by miata (2012-08-14 08:16) 

ムグ

☆miataさん☆
3万以上のスーツを買うと2着目が1000円だから、
3万円で2着作っても利益が出ているんだろうから
原価は相当安いのかも、、、。
(^_^;)
by ムグ (2012-08-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。