SSブログ

3DS:いきものづくりクリエイトーイ [Game]

 コンビニなどで売っている任天堂の
プリペイドカードを購入してネットで
ソフトを購入できるのだが、
その中で娘がはまっているソフトが
「いきものづくりクリエイトーイ」である。
2012052621220000.jpg
自分でキャラを作れ、そのキャラを操作して
横スクロールの画面を冒険していくのだが、
これが結構面白かったりする。[ひらめき]
冒険を進め、課題をクリアしていくと
キャラ作成時に使用できるパーツが増えていき、
どんどん色んなキャラが作れるようになるのである。
もちろんすれ違い通信でキャラの交換も出来、
自慢のキャラを他人に披露することも出来る。[ひらめき]

すれ違いでやって来るキャラには
「どうやって作ったの?」と驚くような力作も多数有り、
上には上が居ることを思い知らされた。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
それだけに単純明快で非常に奥が深いソフトと言えるだろう。
自分もはまってます。
(^_^;)[グッド(上向き矢印)]

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 2

ocelot

街中や電車の中でも、3DSをよく見かけるのは
こういったすれ違い通信を利用したゲームも一役
買っていたんですね。

by ocelot (2012-05-27 20:49) 

ムグ

☆ocelotさん☆
すれ違い機能は大ヒットだと思いますよ!
携帯ゲームならではの遊び方ですし、
何より外に出かけようとさせてくれます。
(*^_^*)
by ムグ (2012-06-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な虹3DS:電波人間のRPG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。