SSブログ

小学校の参観日! [育児]

 昔、日曜参観というのが自分の小学校にもあったが、
今度は自分の娘の日曜参観に行くことになった。
参観と言っても授業ではなく、学校の文化祭であった。

アサヒスーパードライの校庭芝生化の広告で有名な
娘の通う小学校の体育館で、
1年生による「虫の研究発表」を聞き、
その後一度、家に帰ってから文化祭の時間になると
再び学校へ行った。[ひらめき]

娘はドングリの小物を歩きながら売るので
それをPTAの当番で付き添う。
我が家は後半であったので
前半は子供と一緒に学校内を歩いて回った。
PB276853.JPG PB276831.JPG
バザーや、ボールすくい、
お菓子釣りといった縁日を見たり、
校内の展示を見て回った。
調子に乗って一眼レフを持って行ったのだが
明らかに浮いていたなぁ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
(^_^;)

帰りに自治会のバザー会場にも顔を出し、
泣きわめく息子を連れ、嫁と娘が下校する時間まで
一緒にバザーで買ってきた焼きそばを食べたり、
Wiiのマリオをして時間を潰した。[ひらめき]

こんな大人数の学校でPTAの役員になんかなったら大変だろうなぁ・・・。
(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

rafaero

こんばんわ〜〜♪

ぎゃ〜すいません。。。
不覚にも、アサヒ!スーパードライに反応してしまいましたw
(((p(>v<)q)))!!  (((p(>v<)q)))!!

芝生の校庭♪
羨ましい限りですぅ〜〜♪
by rafaero (2011-12-14 17:43) 

hypo

いや~、懐かしい光景です!
by hypo (2011-12-14 21:59) 

ムグ

☆rafaeroさん☆
ビール一缶につき1円だったかな?
寄付報告のパッケージで見た事のある学校の写真が載っていたので
普段ビールを飲まない僕もついつい・・・。
(^_^;)
by ムグ (2011-12-16 22:30) 

ムグ

☆hypoさん☆
校庭が芝生というのがなんとも自分の世代からすると
違和感があったりします・・・。
(^_^;)
by ムグ (2011-12-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。