SSブログ

七五三の着物売ってねぇー [育児]

 今年は娘が7歳、息子が3歳なので
二人とも七五三である。
息子は春に買ったお坊ちゃま服があるので良しとして、
娘の着物を買う必要が出てきた。
10月最後の日曜日に着物を買うためにあちこち走り回った。[あせあせ(飛び散る汗)]

イオン高松東(旧高松サティ)→四つ身着だけある。帯等がない。
ゆめタウン高松→七歳の着物売ってない・・・。
ゆめタウン内専門店→一つだけあるけどイオンの約4倍の値段(6万円~)。[あせあせ(飛び散る汗)]
イオン高松→七歳の着物売ってない・・・。
イオン高松内専門店→一つだけ見えていたがイオンの約4倍の値段(6万円~)。[あせあせ(飛び散る汗)]
マイケルレインボー店→七歳の着物売ってない。
子供服バースデイ→七歳の着物売ってない。
西松屋レインボー店→七歳の着物売ってない。
フジグラン十川→七歳の着物売ってない。

心当たりのある店を片っ端から買いに行ったが、
結局一番最初に訪れたイオン高松東店で
四つ身着を購入し、帯などはアマゾン経由で購入することにした。
最近では、子供の写真を撮るお店が衣装の貸し出しをやっているので
わざわざ一回着るだけの着物なんてみんな買わないんだろうなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]
愛情の示し方はいろいろあるだろうけど、
一回切りでも娘のためだけに購入したんだという
気持ちを示したかったので購入した。
結局は自己満足の世界かもしれないが。。。

一日中、高松市内をウロウロして正直疲れた。。。
(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

hypo

あはは、人の事は言えないけど、親バカ全開ですね、父親としては娘は世界一可愛いですからね!僕もそうです。
by hypo (2011-11-17 22:16) 

Rita

こんばんは。
いつもご訪問下さって、ありがとうございます。
お嬢さんに七五三のお着物をご用意されるなんて、素敵ですね^^
お嬢さんが成長されてからもずっと、その日のことを思い出されることでしょう。
あちらこちらのお店めぐり、おつかれさまでした☆
これからも、よろしくお願いいたします(。_。*
by Rita (2011-11-17 22:23) 

はまやん

こんばんは~
うちも息子が七五三でした。
着物は2人ともレンタルしましたけどね。
(何気に娘もレンタル^^)

by はまやん (2011-11-19 01:32) 

ムグ

☆hypoさん☆
今日はDVDを見ながら着付けの練習をします。
23日には本番の七五三へ行く予定です!
天気だけが心配です・・・。
(^_^;)
by ムグ (2011-11-20 09:59) 

ムグ

☆Ritaさん☆
実は僕の着物も実家にはまだあるんです。
妹の着物も置いて居るみたいです。
息子が5歳の時には僕のを着せようと思っています。
(*^_^*)
by ムグ (2011-11-20 10:00) 

ムグ

☆はまやんさん☆
周りの知人はみんなレンタルでした・・・。
(T_T)
やっぱ買う人って圧倒的少数なんでしょうね・・・。

by ムグ (2011-11-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。