SSブログ

木下大サーカスへ行ったよ! [育児]

 イオン綾川の北側に今、木下大サーカスがやって来ている。
自分も子供の頃、親と一緒に見に行ったのを思えている。
今でもよく覚えているのだから、
子供時分、とても印象に残ったということだろう。
それだけに是非、子供にも見せてあげたかったのだ。[ひらめき]

会場での混雑を予想し、旧高松サティで前売り券を購入して向かった。
朝早くにもかかわらず、高松市内の渋滞に捕まり、
開演30分前に到着・・・。
既にすごい行列が出来ていた。
2011102312390000.jpg
自分も子供の頃に行列に並んだ記憶があるなぁ。
 

入場の行列に並んでいると会場から「あと100名です」というアナウンスが・・・。
その後も、「あと50名」、「あと30名くらい」・・・
無理だなと思ったら「あと100名」・・・。(増えるんかい!)
2回目の公演にしてもよかったのだが
子供を待たせたり、また行列に並ぶのも嫌だったので初回公演に入場。
2011102310180000.jpg
一番後ろの席であったが別に困るようなことはなかった。
自分が小さい頃も後ろの方の席だったと記憶している。
でもせっかくだったので少しお金を払っても良い席で見たらよっかったかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

サーカスが始まるまで、レオマのキャラと
パイポー隊長がPRを行っていた。
娘が「パイポー隊長だ!」と興奮気味に叫んでいた。

公演が始まると、ミラーボール等の
場内ライティングに子供達が興奮。
あちこちから「綺麗!」とか「キャー」といった歓声が聞こえた。
空中ブランコやピエロの場つなぎは非常にスムーズで
観客を飽きさせない工夫はさすがプロだなと思った。[ひらめき]

子供に見せたかった動物のショーになると、
息子は立ち上がって観戦しだす。
特にライオンの猛獣ショーは気に入った様子であった。
個人的には「ゾウの二足歩行」が印象的だった。
「まるでCG?」、「人が入ってる?」と思うほど驚いた。
また球体の中をバイクが走りまくるショーは
小さい頃にも見た記憶があって、
子供と共通の話題が出来たことに有り難みに似た感動を得た。
2011102312360000.jpg
あっと言う間の二時間であったが
とても満足できる物であった。
会場の外でゾウの形の募金箱があったので
「タイの洪水」だと思って募金をしてから
文字を読むと「東日本大震災」であった。
(今年はかなり募金してるな俺。。。)
2011102313460001.jpg
帰りはみんなイオンで昼ご飯を食べようとしたらしく、
イオンのフードコートは超混雑。[あせあせ(飛び散る汗)]
座席が空くのを待ってようやくご飯にありつけた・・・。
(^_^;)
体力的にハードな一日だったけど
子供がとても喜んでくれたので良かった。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 6

和

サーカスは子供の頃に行ったきりです。
大人になってから見たらまた違うんでしょうね。
最後の写真が印象的^^
by (2011-11-14 18:19) 

白矢

木ノ下大サーカスって有名ですよね!
でも、本当のサーカスってイメージの動物が出てくるサーカスは見たことがありません。。。
シルクドソレイユのやつは何度か見て居るんですが・・・^^;
by 白矢 (2011-11-14 21:48) 

hypo

サーカスか~、子供が小さい時に行ったきりで何年も行ってません。今、一緒に行こうと誘っても、断られるでしょう…。
by hypo (2011-11-15 05:56) 

ムグ

☆和さん☆
コメントありがとうございます!
m(_ _)m
最後の写真は息子がサーカスで見たライオンを真似した所です♪
子供の時に見たネタと同じ奴があったのがある意味嬉しかったです。
by ムグ (2011-11-15 23:20) 

ムグ

☆白矢さん☆
僕は木下大サーカスとポップサーカスっていうのしか見た事無いんです。
外国のサーカスってどんなのか一度は見て見たいですよね。
日本とはきっと違った感じなんでしょうね!
(*^_^*)
by ムグ (2011-11-15 23:23) 

ムグ

☆hypoさん☆
数年前に高松で小さなサーカスはあったのですが、
木下大サーカスの様な大規模なのは子供の時以来です。
ホンマ懐かしいです。
(*^_^*)
実際に行くと大人でも楽しめると思いますよ!
by ムグ (2011-11-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。