SSブログ

3DS:SUPER MARIO 3D LAND [Game]

 これと言って面白いソフトの無かった3DS。
Nintendoの赤字決算の話題が記憶に新しい11月3日に
スーパーマリオの新作が3DSで登場した。[ひらめき]
2011110315190000.jpg
家に帰って早速プレイしようと起動させると
いきなり3DS本体の更新をしないとプレイできないんだとか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ソフト本体に更新プログラムが埋め込まれていたようで
すぐに更新は終わり、再起動後にプレイ開始。
Nintendo64やWiiでも3Dマリオはあったが、
正直面白いとは思っていなくて、
今回は「2D→3D」みたいな部分に期待して購入した。[ひらめき]

まだワールド4に着いたところなので深くはプレイしていないが、
DS版の2Dマリオよりステージが減っている感がなんとも寂しくも思った。
難易度は低めなんだと思うが、
極めようと思うと難易度は高くなると思った。
スターコインを全部集めようとか思わなければ
比較的サクサク進んでいくのではないかと思った。
3Dマリオの視点に慣れていないのもあるけど、
少しプレイし辛いのも確か。
でも3DSのソフトの中ではかなり面白い部類といえるだろう。[ひらめき]
ピンクや白の新色も登場した3DS。
来月にはマリオカート7も発売されるので
今後の展開が楽しみである。[晴れ]


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。