SSブログ

3DSアンバサダープログラム [Game]

 3DSが1万円の値下げを発表した際に
無料でソフトをダウンロードできるようにすると
言っていたのを思い出し、早速ダウンロードしてみた。[ひらめき]
懐かしいファミコンソフトが沢山あり、
ゼルダの伝説や、スーパーマリオブラザーズといった
人気ソフトが10本ほどあった。
あとで、ゲームボーイアドバンス用のソフトも
ダウンロード出来るようになるようなので楽しみだ。
2011100420250000.jpg
今回、一番懐かしく思ったのが
スーパーマリオブラザーズではあるのだが
それ以外では「バルーンファイト」だと言える。
昔、近所の友達の家に行って数人で
毎日のように遊んでいたのを思い出す。
今でもついつい熱中して長い時間やってしまう。。。
シンプルだけど、ゲームとしての完成度が高かったからではないだろうか。

またゼルダの伝説をやっていて思ったのだが
今のゲームのように次に何をするのか
親切にサポートしてくれるものではないので
最初から何をして良いのか分からずに
あちこち彷徨った挙げ句、ゲームオーバーに・・・。
(^_^;)
25年くらい前のゲームが殆どだけど、
当時の子供達はすごかったんだなと感心してしまった。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。