SSブログ

とり義の肉団子 [グルメ]

 先日、NHKのある番組を見ていると
僕の故郷「さぬき市津田町」に
鳥羽一郎さんと山本譲二さんが
やって来たようであった。[ひらめき]
事前に告知があったわけでもなく、
市がPRの為に呼んだわけでもなく、
純粋な取材だったようだ。[映画][カラオケ]

その中で実家の近所の鶏肉専門店「とり義」の紹介があった。
家族がテーマの番組なので
商品紹介こそなかったけれど、
画面には映ってた串や肉団子。[ひらめき]
200907051210000.jpg
ここの肉団子はマジで美味いです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
ここより美味しいのがあったら教えて欲しいくらいである。
ご飯にもよく合う味で、最高である。
串も昔から変わらないタレで味付けされており、
これまた美味しい。
タレでは、ここより美味しい串を食べたことはないムグである。[ぴかぴか(新しい)]
気になる人は一度、さぬき市津田の松原入り口で、
県道沿いにある「とり義」で買ってみてね♪[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

assanis

とり善って○本君とこ??
懐かしいなぁ、とり善。よく食べた^^
by assanis (2009-07-12 10:27) 

U☆16

いまだにウチではとり義の肉団子をよく買ってるよ。
ご飯にも合うし、ビールにも・・・。( ^_^;A)
食べ過ぎてしまうこともあるなぁ。
by U☆16 (2009-07-12 13:18) 

ムグ

☆assanisさん☆
その通りですよ!
津田の人なら知らない人は
いないんじゃないかと言うくらい有名ですよね。
テレビ放送後とり義まで買いに行っちゃいましたよ。
(^_^;)
by ムグ (2009-07-12 23:20) 

ムグ

☆U☆16さん☆
小さい頃は妹とよく取り合いしましたよ。
美味しいからねぇ~。
(*^_^*)
by ムグ (2009-07-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DS:ドラゴンクエスト9BOSS:CLEARPRESSO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。