SSブログ

鯉のぼりを購入 [育児]

 五月目前となり、鯉のぼりの購入を考えていた。
鯉のぼりってどこで買うんだ?
と思いつつ、近所のトイザらスへ行くと
マンション用の小さいやつでも結構な値段。
普通のでも5万円はしていた。
(見た目はかなりチープなのに・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな時、タイミング良く実家の母から
「こーちゃんの鯉のぼりを見に行こう」と言われたので
お言葉に甘えて一緒に見に行くことにした。[目]
 

実家には僕の超巨大な鯉のぼりがあるのだが、
祖父も親父も声を揃えて「無理」という。
近所では一番大きなやつだったそうな。
どこに買いに行ったかというと牟礼町(高松市)にある
鶴商という人形専門店である。
国道から少し山方面に入った道にあるので分かりにくいのだが、
国道から山の方を見ていると大きな字で「鶴商」と書いている。
実に小学生以来であった。
昔はゲームソフトなども取り扱うお店だったので
何度か行ったことがあるのだ。[車(セダン)]

建物の中には五月人形が所狭しと並んでいた。
値段を見ると4~5万円の物から
上は100万円を越えるごつい兜まで展示されていた。
五月人形は僕の大きなやつが実家で眠っているので
それを使うことになった。
今年の流行なのか兜に「愛」と書いてある兜が目立った。
肝心の鯉のぼりを見るとマンション用にも大小2タイプがあった。
さすがに小は心許ないので大きい方にし、
素材もノーマル、金装あり、撥水加工の3パターンあり、
実用性を考え、一番高価な撥水加工の物にした。
価格も高価なのだろうと思ったのだが3万6千円。[ひらめき]
トイザらスより品質の良い物が2万以上安く買えてる?
模様や細かい細工なんかも
この店で売っている物の方が明らかに良い。
やはり専門店の強みなのだろうか?

イメージ的にはトイザらスみたいな
量販店の方が安いというイメージが強くあったのだが
人形の様な特殊製品になると
案外そうでもないのかもしれない。[ひらめき]
IMG_0789.JPG
この日は雨だったので
祝日である昭和の日がとても良い天気だったので
組み立ててベランダに飾ってあげた。[ぴかぴか(新しい)]
息子も鯉のぼりを見つめて嬉しそうであった。
てか、息子よりも娘の方が喜んでいるようで
延々と鯉のぼりの歌がリピートされていた。。。[るんるん]
(^_^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

hito

ムグさんちも初節句だったんですよねー^^
兜かぶせてあげましたか!
記念写真も撮ったのかな・・・。
by hito (2009-05-12 12:44) 

ムグ

☆hitoさん☆
兜は実家で飾られていると思うのですが、
なかなか行く機会が無くって
まだ実行できていないです。。。
(>_<)
by ムグ (2009-05-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。