SSブログ

ビリーのブートキャンプ [健康]

 最近、よさこい関係者のブログや
mixiの日記を読んでいると
「ビリーのブートキャンプ」という
DVDが流行っている様だ。
普段から踊っている人達が
「これはハードだ!」、「筋肉痛が・・・!」といった
感想をもらしている。
でも確実に脂肪が燃えている様である。
知人からの勧めもあり、
僕もブートキャンプに参加してみる事にした。

ブートキャンプといっても
海や山でテントをはるのではない。
要はエアロビクスみたいなもの。
しかしこれがまたハードな事。
凄く単純な動作なのに
筋肉に働きかける力が物凄いのか、
ビンビン感じるものがあった。
朝のウォーキング後にやっているのだが
腕の筋肉が半端じゃなくだるくなる。
柔道をしていて筋肉質なのだが
持久力がない為、僕にとっては
かなりハードな運動となった。

テンポ的には、ハードな運動が終わると
筋肉を休める意味でウォーキングの動作が入ってくる。
その時に、ビリーの後ろで同じ動作をしている
外国人が「ウォー!イェース!」と、いかにも
「俺はこんなに辛いのを乗り切ったぜ!」
言っている様に喜ぶ。
僕的にも「もぅ駄目。。。休憩しようかなぁ」と
思いかけたときにウォーキングの動作になる。
タイミングが非常に絶妙である。
それだけに外国人の喜んでいる気持ちがよく分かる。

ウォーキングダイエットにプラスして
ブートキャンプをやっているのだが、
何処までシェイプアップできるのか、
月末の健康診断が見物である。

P.S.肩と膝の辺りが筋肉痛に・・・。(>_<)


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 25

花火

これ、流行ってますよね~(笑)
あたしのまわりも、何人か挑戦してます(^_^;)
あたしも、買おうかなぁ。。。
by 花火 (2007-06-17 00:15) 

はまやん

夜中、TVのショップチャンネルで見たことあります。
腹筋に効きそうなら買ってみようかな~
by はまやん (2007-06-17 01:29) 

shouyuu

いや~。
羨ましい。私も入隊したいです!!筋肉痛も耐えて見せましょう。しかし、内職のための模様替えがあるため時間がとれずにいるのが実情です。レポ楽しみにしています。ご近所にいたらお邪魔したい勢いです。
by shouyuu (2007-06-17 02:42) 

babyuu-mama

これ本当に流行ってますよね。
先日、こざるの学校の懇親会でも話題に。。。。

しか~~し、根性と筋肉のない私、どう考えても続きそうもありません
by babyuu-mama (2007-06-17 09:04) 

火丁

これ気になりますよ~。
気にはなるんやけど、買うとなるとなぁ ( ´艸`)うひひw
by 火丁 (2007-06-17 11:00) 

rafaero

こんにちわ~~♪。

ビリーを購入ですか!!
私も購入を検討して、何週間も経ちます・・・。

ちゃんと、水分補給しながらやってくれ!
みたいなことをビリーがいうらしいですが
補給のタイミングがないやん!!と友人が嘆いていました(笑)。
by rafaero (2007-06-17 16:30) 

ts-sairento

流行ってるみたいですね~
TVでもよく見ますよ~!
わたしもこういうのでもやって、シェイプアップしなくては・・・
by ts-sairento (2007-06-17 17:31) 

坊主

流行ってますよね~!
私の知り合いでもチャレンジした人居ますもん。
凄くしんどいってやっぱり言ってました。
結果が楽しみですね~♪
by 坊主 (2007-06-17 19:44) 

ラミーキッズ

私は結局続くのはチャリンコに乗ることぐらいですね〜。
チャリンコは結構脂肪燃焼にいいんですけど、真っ昼間から
チャリンコに乗って仕事をするのがちょっと
こっぱずかしいです。(^_^;
by ラミーキッズ (2007-06-17 21:55) 

piano

私も試してみようかと思っています
by piano (2007-06-18 00:09) 

ムグ

☆もっちさん☆
今日のアクセス数すごいことになってます。。。
ビリー効果!?
そんでもって僕の筋肉痛もすごいことに・・・。
確か今週来日じゃなかったっけ!?
by ムグ (2007-06-18 18:39) 

ムグ

☆はまやんさん☆
ちゃんとDVDの中に
「腹筋プログラム」がありますよ!
僕も腹筋を割ってみたいワン。
by ムグ (2007-06-18 18:40) 

ムグ

☆shouyuuさん☆
テレビの前でやっているのですが
下が滑ってやりにくく、
変なところに力が入って大変です。。。
嫁に見つかるのも時間の問題!?
by ムグ (2007-06-18 18:41) 

ムグ

☆babyuu-mamaさん☆
親戚のお通夜でもビリーの話になりました。
喪服を着てビリーの真似をする僕。。。
それを見て笑ういとこ。。。
場違いな事をやってしまった。。。
by ムグ (2007-06-18 18:42) 

ムグ

☆火丁さん☆
持っている友達から借りるという選択肢もありますよ!
実は僕借りました。。。
でもビリーバンドがほしいので
今度買おうと思っています♪
by ムグ (2007-06-18 18:43) 

ムグ

☆rafaeroさん☆
補給のタイミング・・・。
確かに無いですよね。
運動不足の僕にはテンポが早すぎて
超ハードです。
でもビリーのような肉体を手に入れるために
がんばるぞ!!!
by ムグ (2007-06-18 18:45) 

ムグ

☆ts-sairentoさん☆
これはマジで効きますよ!
単純な動作なのに
すごく効果的なエクササイズです!
さぁ、あなたもブートキャンプへ!
by ムグ (2007-06-18 18:46) 

ムグ

☆坊主さん☆
今のところ-1.5kgです♪
ウォーキングよりかなりのハイペースで落ちますね。
さすがに毎日はつらいので
1日おきにやっていますがこの効果。
すごいです。
by ムグ (2007-06-18 18:47) 

ムグ

☆ラミーキッズさん☆
休みの日は僕もチャリンコであちこち行きますよ!
脂肪燃焼には良いみたいですよね!
単純な方が継続できて
ダイエットには一番良いんですよね!
by ムグ (2007-06-18 18:48) 

ムグ

☆pianoさん☆
ぜひチャレンジしてみてください!
いっしょに痩せましょう!
そしてビリーのような肉体美に!!!
by ムグ (2007-06-18 18:49) 

とろジョージ

これ欲しいです!
でも、誰も周りで試した人がいないので入隊した人の意見を聞きたかったので丁度良かったです。
by とろジョージ (2007-06-18 22:59) 

chi-

欲しいです、わたしも。(笑
でも売れ過ぎで、なかなか商品が届かないらしいです。
by chi- (2007-06-19 07:51) 

ムグ

☆とろジョージさん☆
今日の四国新聞にビリーが載っていましたよ。
明日来日みたいですよ!
今、生産が間に合わないほどの人気らしく、
各地で品薄が続いているようですよ!
by ムグ (2007-06-19 18:34) 

ムグ

☆chi-さん☆
業界では1万枚売れればヒットなのに
20万枚も売れているんだとか。
こりゃぁすごいや。。。
でもまぁ熱しやすく冷めやすい日本人なので
すぐに店頭にでも出るでしょうね!
by ムグ (2007-06-19 18:36) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。