SSブログ

鈴鹿の森庭園 [写真日記]


image-20170320204838.png
今日は天気も良かったので三重県鈴鹿市にある鈴鹿の森庭園まで梅の花を見に行って来た。
ナビ通りに行くとなぜか新名神の工事現場に。。。
仕方なく通り過ぎると小さな看板を発見!
無事に梅林に到着出来た!
入園料1500円もかかるが入ってみるとその価値は十分にあると言えた。


image-20170320205221.png
まるで天国にでもいるかの様な空間に驚いた!

image-20170320205307.png
入ってすぐにある天の龍と地の龍と名付けられた枝垂れ梅は日本最古のものとされており、花も姿も妖艶で美しいものであった。

image-20170320205539.png

image-20170320205551.png

image-20170320205601.png
2時間ちょいは居ただろうか、次に北に向かって走り、いなべ市の農業公園にある東海地区最大の梅林に行って見たがどの枝も若々しくて細く短いもので花も貧弱だった。

image-20170320205805.png
ちょっとガッカリかな(^_^;)

まぁ久々にいい休日を過ごせた!
また明日から頑張るぞ!
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

あやみ

すごいねえ!!こんなに満開な梅をみると見ごたえあるけど!!南楽園は大したことないヤァ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by あやみ (2017-03-23 05:25) 

ムグ

☆あやみさん☆
ここの梅はネットで写真を見かけて、絶対に見に行きたいって思って
開花状況をチェックしながら時を待っていました!
(*^-^*)
南楽園は大学4年の時に行って以来だなぁ~。
なかなか南予って行く機会ないですよね。

by ムグ (2017-03-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。