SSブログ

杜仲茶でメタボリック解消!? [健康]

 先週、あるテレビ番組で
メタボリックシンドロームの特集をやっていた。
ゲストには、ぽっちゃり系タレントの森三中が呼ばれていた。
その番組では、通常よりも濃い杜仲茶を飲むと
脂の乗った肉や酒をたくさん飲んでも、大丈夫!
・・・みたいな紹介がなされていた。
その上、数日でウエストがスッキリした等々。
メタボリックシンドロームに関する数値を全て改善できるとか。
まるで雑誌の中についている
怪しい通販の広告みたいな勢いであった。(笑)

その日の夜、ダイエット仲間のF健介氏より
電話があり、「どこにも杜仲茶がない!どこか売ってない?」と言われた。
みんな考える事は同じだなと思った。
寒天ブームの次は、杜仲茶ブームかな?
僕も機会があれば飲んでみたい。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

坊主

はじめまして 坊主と言います!
私もTV見ました!
で、杜仲茶探してるんですが 売ってないです (><)
TVの力は凄いですよね^^。
by 坊主 (2006-08-06 08:06) 

HOKUTEN

また・・・ですか・・・。一つ紹介されればこれだもんね・・・。
杜仲茶は随分前から健康効果が指摘されていました。TVで紹介されればこんなもんか・・・。
宣伝よりいいかもね。「どこそこの・・・」ではなくて「杜仲茶」であれば売れてしまうのだから。
あ、そのあおりを食らうのは高濃度緑茶辺りかな・・・?
by HOKUTEN (2006-08-06 15:23) 

yukki-

杜仲茶は10数年前に流行りましたよね^^
確かにあの頃は、1.5ℓのペットボトルで
買って飲んでいました
効果の程は…
よくわかりませんでした^^;
あっ、寒天はまだ試していません^^;
by yukki- (2006-08-06 18:47) 

ムグ

☆坊主さん☆
どうもはじめまして!
杜仲茶ホントに無くなっていますね。
TVの力というかあんな放送の仕方したら誰でも飛びつきますよね。。。
香川県は常に品切れ状態です。
楽そうなダイエットにはみんな飛びつくんですよね。

☆テレマーカーさん☆
黒ウーロンや、ヘルシアの立場が危うい!?
来月くらいペットボトルで少々高めの値段にして
売りだされそうな気がしませんか?(^_^)

☆yukki-さん☆
実家の母は前々から杜仲茶を飲んでいましたよ。
寒天といい杜仲茶といい、食べて痩せられるというイメージを
TVに写し込まれているので
「食べて痩せる=楽ちん」
だなんて考えるんでしょうね。
まぁ、とりあえずはようすまちですね!
by ムグ (2006-08-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。